*

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

公開日: : , , ,

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、
始める前のスペックは
156cm56.5kg(夜)
ウエスト72cm
太もも60cm
ヒップ95cm
だったのですが、

昨日の段階で、
156cm51.8kg(夜)【-4.7kg
ウエスト67cm【-5cm
太もも56cm【-4cm
ヒップ90cm【-5cm
になっていました。

この数字はおそらく下の子産んで以来初めての数字です!
糖質オフダイエットすごい!!!

とういうわけで糖質オフダイエット続けています。
先日の記事で紹介したやせぐせがつく糖質オフの作りおきの本を中心に、
ネットで調べたレシピや図書館で借りた高野豆腐レシピなんかを最近よく食べています。


ダイエットスーパーフード高野どうふでやせる! きれいになる!
こちらに載ってるこうや豆腐のポテトサラダ美味しかったです!
(ポテトサラダと書きつつポテト入っていません!!)


こうや豆腐&粉豆腐幸せレシピ
粉豆腐とツナのピーマンしりしりは結構お腹が膨れます。
子供たちはちょっとケチャップを乗せたら食べてくれました!

どちらかというとダイエットスーパーフード~の本のほうが好きかな。

おやつはひたすら
酢醤油卵
ソイジョイ
ナッツ&ココナッツ
を食べています。

・酢醤油卵
醤油大さじ1
酢大さじ1/2
パルスイート小さじ1/2
をジップロックに入れてそこにゆで卵を入れるだけ!

・ソイジョイ
ホワイトマカダミアが一番糖質が低くて5.6gなのですが、味があまり好きではなく
アーモンド&チョコレート7.6gに落ち着きました。

・ナッツ&ココナッツ
ナッツはカルディで購入したアーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツ、くるみが入った大袋を購入。
ココナッツはamazonで購入。

皮付き焼きココナッツ 500g
ただこちらのココナッツは砂糖入りです!!
最初は気づかずに購入してしまったんですが、実際食べていても痩せてるのでまぁいいか、美味しいし。
ってことですでに2回購入しています。
ナッツと一緒に食べて1回の量を減らして食べています。

飲み物はコーヒー砂糖なし豆乳あり。
イオンの低糖質調整豆乳の糖質量は100mlに1.0g!
キッコーマンの低糖質調整豆乳の糖質量が100mlに1.5gなのでそれより低いです!
味はコーヒーに混ぜるのであまり気にしてないです。
単品なら変わってくるのかも?
コーヒーに入れる量も100ml未満にしています。

本当はもっとお茶やお水を飲んだほうがいいのでしょうが、無理しすぎると続かないと思ってここは自分に甘くするところにしました。
また体重減らなくなってきたら減らしてみようかと思います。

あとは軽くですが筋トレしています。
そしてプロテイン飲んでいます。
糖質制限ダイエットをするとタンパク質が損なわれがちというのでそれを補うつもりで購入したのですが、高い!!!
わたしにとっては!!!

オールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kg
(いま見たら送料無料になってました!!!わたしのときは510円かかったのでタイミング大事ですね)

高いのでなるべく効果のある使い方をしなければ…!ということで筋トレ後に飲むようにしています。
糖質制限ダイエットする→健康のため損なわれがちなタンパク質を摂取したい→プロテイン購入→高いのを効果的に使いたい→筋トレ!!!
という流れです。
筋トレしたら「ダイエットしたぞ~!」感が出ていいですね。
今まで筋トレ始めても続いた試しがないのですが、今回は実際体重が減ってきているからか珍しく続いています。

この調子でまた1ヶ月頑張ってみます!

ad

関連記事

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

30日できれいな字がかけるペン字練習帳

ついに買ってしまいました、ペン字練習帳。 小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いて

記事を読む

Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ

昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。

記事を読む

GUで春服購入

先日の記事で「この前購入したGUのダッドスニーカーとワッフルスリットワンピースいい!」って書いたんで

記事を読む

肌着はコンビミニが良かったです

出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました! 駅のすぐ裏にあった

記事を読む

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。 出産後しばらくは外食はできないだ

記事を読む

4か月の間に2度スマホ画面を割りました

昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使

記事を読む

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

ナポリの窯のデリバリーを頼んでみた

今日は高校の時の友達が遊びに来てくれました(/・ω・)/ どこかで一緒にご飯食べるか…という案もで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑