*

糖質オフダイエットすごい!

公開日: : , ,

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。
二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたのですが、数字だけ見たら2.5kg減りました。
夜ご飯食べてお風呂入る前に図るので時間も条件も同じで2.5kg!!
すごいです。
何がすごいってそんなに頑張ってないのに痩せてることがすごい!
二週間で2.5kgとか、食事を減らしたりいっぱい運動したら減ると思うんですけど、食事内容変えただけで減ってるのがすごい!

筋トレも併用したほうがいいとのことなので朝にきまぐれにちょっとだけはしてますが、基本的に自分に甘いので
筋肉痛になるほどできれません…。
でもまぁしないよりマシかな?というレベルでしています。

おやつはゆで卵か、ソイジョイか、ナッツ類を食べています。
多いときは子供に合わせて朝10時と昼15時と二回もおやつを食べてさらに朝ごはん前にも食べてたりします。
生理周期的にみてたまたま痩せやすい時期というのもあったと思うんですけど驚きました。
最初で減るとモチベーションあがって続けるぞ~!という気になるのもいいですね。

先日購入した本にはレシピが載っていなかったのでレシピ本購入しました。
一度なにも見ずに適当におからパウダーを使って料理をしたらとんでもなくまずいものを生成してしまい反省したので。

糖質オフレシピ本いっぱい出てるみたいですけど、わたしは書店でパラパラ読んで美味しそう!と思ったこちらの本を購入しました。

やせぐせがつく糖質オフの作りおき

砂糖・甘味料なしの肉料理が本当に糖質オフとは関係なくめっちゃ美味しい…✨
上の子が手羽元にハマっているので「スペアリブの煮込み」を手羽元で作ったりしていますが美味しいです。
煮るときにお酢やトマトピューレを使うのは初めてだったんですけどめっちゃ美味しい✨
野菜大嫌いな上の子が「え~野菜~…」といいつつ「白菜カマンベール」おかわりしていてびっくりしました。
先日購入した本より多くの糖質量リストが載っていたのも良かったです。

ひとまずこの調子で一ヶ月がんばります!

ad

関連記事

グレコ シティライトRアップ バニラドット

書こう書こうと思いつつ 後回しになっていました、 ベビーカーの感想です。 &nbs

記事を読む

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました。 以前の記事を読むと「炊飯器

記事を読む

GOKAN五感の焼き菓子詰め合わせ

今日は久しぶりの出勤日でした。 本当は1月31日まで出勤してその後有給消化するつもりだったのですが

記事を読む

4か月の間に2度スマホ画面を割りました

昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使

記事を読む

健康保険料を計算してみました

先日、退職後の健康保険と年金保険の切り替えについての記事を書きましたが 改めて計算しなおしてみ

記事を読む

妊娠線予防に『バイオイル』

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい

記事を読む

My Sweet Baby 3年育児日記

ついに買ってしまいました、育児日記。 ずぼらなわたしが、3年もの間、日記を毎日書き続けられる気

記事を読む

ようやく国民年金免除が承認されました

今年3月に出産・育児のために退職。 その後は個人事業主である旦那の手伝い程度に働いてはいるもの

記事を読む

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

出産時に会陰切開したため、 入院中は円座クッションを産院から借りていました。  

記事を読む

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、 築38年、4階建エレベーターなしの2階、 3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑