*

初めてのキッズプラザ

公開日: : 最終更新日:2019/04/20 , ,

春休み中、わたしの母親と子どもたちと4人で初めてキッズプラザに行ってきました。
平日なので旦那は仕事です。
春休み、どこにも連れて行っていないのでどこかに…ということで、ちょうど実家と家の間にあるキッズプラザで遊ぶことにしました。

9:30からなので少し前に着くように家をでたのですが、予定より早く着いて9時前。
前には15人ほど。そこから20分ほどでずらりと列が伸びたのでちょうどいい時間についたなと思います。
下の子も思ってよりおとなしく列に並んでいて成長を感じました。

いざ開場してまずは1階の無料ロッカーに荷物を預けたのですが、これが失敗でした。
1階ロッカーは一度中に入ると3階から一度外に出てぐるりと回って下に降りないとロッカーを開けられないんです。
どおりで皆さんロッカーに荷物入れてないと思いました。
慣れてる方は3階にある無料ロッカーを使っている様子でした。
ここだと中にいて自由に開け閉めできるので便利そうです。

そんな失敗もありつつまずは5階へ。
人気の人が入れるシャボン玉も朝一だと空いてました。

一番並んでいたのは春限定の忍者学校の予約でした。
面白そうでしたが下の子ができないのもあり初めてということで見送りました。

いろいろやりましたがやはりこどもの街は面白いですね。
上へ下へ付いて回ったのでわたしの足がガクガクになりましたが子供二人は元気いっぱい走り回っていました。

あとは話に聞いていたように郵便やさんごっこは上の子も気に入って何度もやっていました。
はがきを各ポストへ届ける遊びなのですが、面白いみたいです。

全くノーマークだったのにやってよかったと思ったのはスタンプ遊び。
トイレに行った帰りに並んでいる人を見て覗いていたらちょうど始まるところだったのでなんとなく参加。
わたしが走り回るのに疲れていたので少し休憩できれば~くらいのつもりだったのですが、お姉さんの説明で「服についたらとれません」と言われ少し後悔。
真っ白のワンピースで行ってしまってました…。
下の子がおとなしく紙だけにスタンプできる気がしない、と。
でも実際は説明聞いてきちんとお姉さんの言う通り意図したことを大真面目にペタペタしていて成長を感じました!

実際下の子を見ていてくれたのは母なのでわたしの服も無事でした!
上の子も「のりもの」という与えれたテーマのものを自分なりに考えて作っていて感心しました。

そんな感じで一通り遊んでからお昼ご飯。
4階の多目的スペースで買っていったおにぎりやパンを食べましたが朝から遊んでいるだけあってふたりとも食べる食べる。
多目的スペースは本当に会議室にあるような長机がぎっしり並んでいるだけの相席&相席。
11時半ころにいったらいっぱいでした。
それでもなんとか席を見つけられたので良かったです。
長いできる雰囲気でもないので回転は早そう。

そのあとまた面白かったものを一通り遊んで3時前に外へ。
気分を変えてキッズプラザのすぐとなりにある公園へ。
滑り台がいっぱいあって賑わっていましたが、下の子3歳前にはちょっと早そうかなという印象。
最初は「こわい、むりむり」行っていた下の子ですが、ばあばと一緒に滑ったら楽しかったようで何度か滑っていました。

公園遊びも一通り追えておやつを食べよう~!となったのでどこかケーキでも食べようかと喫茶店を探したのですが、上の子が31の看板を見つけて31がいい!と頑なに…。
せっかくだしいつでも食べられる31以外にしようよ~と促したのですが一度決まった子の決意は堅そうだったので諦めて31へ。
なんだかんだ美味しいですよね。

4時頃電車にのり5時頃帰宅。
びっくりしたのが帰りの電車か自転車で絶対寝ると思った下の子が寝なかったこと。
でも絶対いつもの時間まではもたないだろうと急いで晩ごはん準備したのに割と普通に起きててどれほど体力あるのかと…。
上の子も家についた瞬間「公園いきたい」とか言ってて耳を疑いました。
わたしが一番体力なかったです。
一人では絶対連れていけなかったから母にきてもらってよかったです。
母も子どもたちもみんなめっちゃ元気でびっくりしました。
いや、わたしの体力がないだけか。

ad

関連記事

インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへんやろと思っていましたがダメで

記事を読む

夏休みです

最近すっかりサボっていました。 ごろごろ好きなのでゆったり更新できたらと思い「ごろり主婦ブログ」とし

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあり100均でおもちゃを強請られ

記事を読む

季節の変わり目

急に涼しくなったせいか上の子が体調を崩しました。 38.5度です。 一日幼稚園を休んで様子を見ました

記事を読む

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり行ったのですが初めてベビーカー

記事を読む

息子がついに二語文を!

なかなか話さない息子2歳3ヶ月。 ママ、パパ、ねぇねの他は こんにちは→こんちゃ ありがとう→とう!

記事を読む

奈良の明日香村でいちご狩り

だいぶ前になりますが奈良の明日香村でいちご狩りに行ってきました。 いつだったかと思い返してみたら2月

記事を読む

下の子絶賛イヤイヤ期&甘え期中!!!

下の2歳男児のイヤイヤ期が激しいです。 2歳なってすぐくらいの頃にイヤイヤ期始まったっぽい?これは大

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (14)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
家族で中崎町にある動物雑貨ONLYPLANETへ

先週のお休みに中崎町にある動物雑貨、ONLY PLANETさんに行って

奈良の明日香村でいちご狩り

だいぶ前になりますが奈良の明日香村でいちご狩りに行ってきました。 いつ

初めてのキッズプラザ

春休み中、わたしの母親と子どもたちと4人で初めてキッズプラザに行ってき

糖質オフダイエットすごい!

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。 二週間で何がかわるわ

何度目になるかわからないダイエット表明

年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみ

→もっと見る

PAGE TOP ↑