*

万博記念公園へ行ってきました

公開日: : 最終更新日:2018/08/22 , ,

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり行ったのですが初めてベビーカーを借りませんでした!下の子2歳が歩いてくれることを信じて…。
いつもスーパーなんかでは「歩く」ということすら忘れたレベルで走り出すのですね大丈夫だと思ったのですが、入り口付近からパパ抱っこばかりでいつもスーパーで走り回っているあの元気さはどこへ?という感じ。最初はパパ抱っこばかりでした。

途中、自然観察学習館によりました。ザリガニ釣りがあったのでチャレンジしてみたのですが、ザリガニも釣られすぎて飽きたのか全然食いついてこなくてガッカリ。でもなんだかんだザリガニやカエルを見るのは面白かったです。
館内の涼しい部屋で持参したおやつを食べたあとは軽く川遊び。まだまだ暑いです。
そのあとは下の子もしっかり歩いてくれて入館料分は疲れてくれたかなと!

今日は午後から行ったのでこのくらいであっさり引き上げましたが、もう少し涼しくなったら寒くなる前にガッツリ遊びに行きたいです。
あとめちゃくちゃ虫除けスプレーしたにも関わらずわたしは虫刺されまくり。そういう意味でももう少し涼しくなってから行きたいです。

ad

関連記事

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたらと思います。 いや、去年はあま

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

奈良の明日香村でいちご狩り

だいぶ前になりますが奈良の明日香村でいちご狩りに行ってきました。 いつだったかと思い返してみたら2月

記事を読む

息子がついに二語文を!

なかなか話さない息子2歳3ヶ月。 ママ、パパ、ねぇねの他は こんにちは→こんちゃ ありがとう→とう!

記事を読む

季節の変わり目

急に涼しくなったせいか上の子が体調を崩しました。 38.5度です。 一日幼稚園を休んで様子を見ました

記事を読む

やった~!夏休み終了ー!

昨日から娘は幼稚園です。 始業式はまだですが、午前中保育があります。 夏休み中のため出ても出なくても

記事を読む

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

楽しかったわたしの夏休みが終わりました

帰省が終わってしまいました。 母も父もいっぱい遊んでくれたので子どもたちはじいじばあば大好きになりま

記事を読む

夏休みです

最近すっかりサボっていました。 ごろごろ好きなのでゆったり更新できたらと思い「ごろり主婦ブログ」とし

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑