*

粉チーズのパウンドケーキ

公開日: : , ,

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!!
と思ったのですが、クリームチーズって結構高いし頻繁に買うものじゃないし粉チーズでできないかなとレシピを探したらありました。

ただ初回に粉の粗めのおからパウダーでやったら上手く行ったのですが、豆乳おからパウダーでやると生地が固くなりすぎたのでヨーグルト入れたり調整して
自分に合うレシピができたので自分用にメモしておきます。
ちなみに元のレシピも紹介しようと思ったのですが、URLが見つかりませんでした💦

粉チーズのおからパウンドケーキ(糖質量9.1g)

パルスイート 20g(0g)
バター  30g(0g)
卵  2個(0.2g)
ヨーグルト 30g(1.6g)
粉チーズ 20g(0.4g)
豆乳おからパウダー  40g(2.7g)
アーモンドパウダー 10g(0.9g)
ベーキングパウダー 5g(2g)
難消化性デキストリン 10g(1.3g)

0.170℃にオーブンを予熱する
1.バターを溶かしてパルスイートと混ぜる


2.ヨーグルトを混ぜる
3.溶き卵を2~3回に分けて2と混ぜる
4.粉類を入れてさっくりと混ぜ型に入れる


5.オーブンで170℃で30分焼く

できあがり!

パウンドケーキの型が家にないのでいつも牛乳パックで作っています。


このままオーブン板に乗せると牛乳パックの表面についている加工が剥がれるのかオーブン板が汚れるのでいつもアルミホイルを敷きます。


終わったら切って捨てればいいのでパウンドケーキを焼くときはいつも牛乳パックです。

 

アーモンドパウダーはたまたま家に余っていたので使っていますがなくてもできるか一度試してみようかな。
難消化性デキストリンは元のレシピに書いてあって家にもあったので入れましたがなくてもいいと思います。
でもダイエットには最適だしアマゾンでまとめて購入だとそれほど高くないので痩せる目的の人は摂取するのおすすめです。

難消化性デキストリン

豆乳おからパウダーはこちらのものを使用しました。

豆乳おからパウダー
簡単だし美味しいしおなかいっぱいになるし最近よく作っています。

先日は家にあったココナッツオイルを使ってみたのですが、味は普通に美味しいけど固まるので使いにくかったです。
あとローストココナッツ入れたら食感がでて良かったです。
もちろんその分糖質は増えますがよく噛めるし美味しいのでまたやろうと思います。

ad

関連記事

悩みに悩んでついに新しい掃除機をGET(*´▽`*)

ついに!ついに!新しい掃除機を購入しました(*^▽^*) 10月に掃除機のホースが破れ、無理矢

記事を読む

不二貿易 ローテーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル

娘のご飯を食べるように使っていた折りたたみのローテーブルが どんどん表面のコーティングが剥がれ

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています その2

先日、市販の冷製スープにハマっています という記事を書きましたが あのあと、またいくつか試して

記事を読む

何度目になるかわからないダイエット表明

年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみこです。 神レベルにわたしに甘

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

昨日は済生会千里病院でまた子宮ガンの検診してきました。 相変わらず母に来てもらっています。 母も

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先日の検査は初回ということでかなーり待ち時間がかかって大変でしたが、今回は予約しているので大丈夫だろ

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

水着新調しました(ルモード)lemode 日本製 フィットネス水着

マッスクポーツの親子スイミングで使っている わたしの水着がお恥ずかしいことにカビてしまったので

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑