*

家族で中崎町にある動物雑貨ONLYPLANETへ

公開日: : ,

先週のお休みに中崎町にある動物雑貨、ONLY PLANETさんに行ってきました。
結婚記念日のプレゼントに旦那がイヤリングを買うから娘と二人で選んでくるという話だったのですが、わたしもそのお店みたーい!と言ってついていくことに。
ちょうど雨ですることもなかったのでみんなで電車にのっておでかけしようとなりました。

阪急で天神橋筋六丁目まで行き、谷町線に乗り換えて一駅。
お店は駅から徒歩2分のところにありました。



入り口には「写真撮影OK」の文字。
そしてお店は思っていた以上にこじんまり。
家族4人で入るとぎっしりです。
そんな小さなお店に所狭しといろんな動物雑貨が!
木でできた置物やカトラリーが多い気がしました。
布製も多かったかな?あとはガラスでできたものもありました。
下の子はもちろん上の子も駄目だと言っても触る触る。
旦那は頭上から垂れている商品に頭があたりわたしはリュックがあたりと大変ではありましたが店内を物色。

残念ながらわたしの欲しい大柄の動物イヤリングがなかったのですが、上の子にちょうどいい大きさのスプーンがあり購入。
ちょっと前に今のスプーン小さくて食べにくそうだねと話していたので良かったです。

猫、ふくろう、ペンギンなどがあったのですが上の子はうさぎを選びました。
そして上の子が人形も欲しい!!!というので一個だけ買ってあげることに。
選んだのがまたしてもうさぎ。
満足そうで良かったです。

どこかでちょっとお茶でもして帰ろうかと商店街を歩いていたのですが、結局入ったお店はコメダ珈琲でした。
女性用トイレが全然空かないとか、帰りのレジでレシートが出てこないとかトラブルもありつつこの日のお出かけは終了。
帰りはなんだかんだで1駅歩いて天神橋筋六丁目にたどり着いたのでちょっと電車賃浮きました。
晴れた日だったら余裕で歩ける距離です。

ad

関連記事

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

子宮癌検査のために済生会千里病院へ

昨日は朝から子宮癌検査のために済生会千里病院へ行って来ました。 子供二人も連れていったのですが、朝

記事を読む

大阪府住宅供給公社にお引越し

急ですが引っ越すことになりそうです。 今後のことを旦那と話していて、 →吹田は気に入っているので

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナルカラー診断は数年前に別のところ

記事を読む

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍や云々でまた体重が増えてきたの

記事を読む

炊飯器の内釜を買い替えました!

洗濯機、掃除機に引き続き、 旦那が独身時代から使っている家電のうちの一つ炊飯器! 炊飯器

記事を読む

不二貿易 ローテーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル

娘のご飯を食べるように使っていた折りたたみのローテーブルが どんどん表面のコーティングが剥がれ

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています

最近、市販の冷製スープにハマっています。 先日生協で枝豆のヴィシソワーズというのを見かけました

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑