*

久しぶりのUSJ

公開日: : 最終更新日:2019/05/23 , ,

旦那が急に「上の子とデートしたい」と言い出し海遊館へ行くことにしたので、それならばとわたしは下の子を連れてUSJへ行くことにしました。
ずっと年パス買うか悩んでいたのですが思い切ってライトパスも購入することに。

地味に年パス値上がりしてるUSJですが、一年ほど行っていない間に「年間パス・ライト」なるものができていたみたいです。
通常年間パスが除外日20日なのに対してパス・ライトは除外日が70日。
結構入れない日がありますが、もしわたしが行くとしたらまだ4歳になっていない下の子連れて平日に、ということになりそうなのでちょうどいいです。
料金は19,800円だったので3回行ったら元がとれます。
これはお得!!!
今年の夏休みも友達と一回行く予定をしているのであと1回いけば元が取れます。
ちなみに来週上の子の遠足があり、帰りの時間が遅くなるのでまた行ってこようかと考えています。
やったー!元がとれそうです!そんなわけで下の子と行ってきました。

驚いたのは去年の夏はなかった手荷物検査があったらところ。
少し並ぶ程度でしたが、夏の混雑日とかどうなるのかなと気になりました。
そんなわけで久しぶりのUSJ!
回りたいところがいろいろあったのでショーの時間とかいろいろ調べました。
下の子はずっと「運転したい」と行っていたのでとりあえず「エルモのリトル・ドライブ」は絶対に行くことに。
わたしは「ユニバーサルロックンロールショー」が大好きなのでそれも絶対行くことに。
あとは下の子がギリギリ92cm超えてるので前は乗れなかった92cmからいける乗り物もチャレンジしたい!と欲張ったプランを立てたのですが、思ってた以上に回れて大満足です!

気温もいいし日曜日だったのでそこそこ混んでるかと思ったのですが、結果として
セサミストリート4Dムービーマジック、
リトル・ドライブは2回。
ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー、
マイ・フレンド・ダイナソー
ミニオンハチャメチャアイス、
モッピーのバルーン・トリップ、
プレイングウィズおさるのジョージ、
ハローキティのカップケーキドリーム、
フライングスヌーピー、
を楽しむことができました!

セサミストリート4Dムービーマジックは行く予定がなかったのですが、入ってすぐにワンデイパスをパスライトに変更しようと年間パスセンターへ行くと
(年間パスセンターの位置も変わっていました。入ってすぐ左のステージ18)
9:45からとのこと!そのときまだ9:20。
というわけでなにかアトラクション一個入れそうなら~とフラフラしたらあと10分で始まるとのことだったので入ることに。
小さい子も一人で席に座らないと行けないし4Dのためのメガネもかけないといけないので大丈夫か心配でしたが、メガネもキチンとつけて席にも座れて楽しそうにしていたので良かったです。
実はセサミストリートは詳しくなかったのですが、最近アマゾンプライムで見た「マペットベビー」に既視感を感じました。
おそらく声優陣が同じ???

その後無事に年パスライトへ変更できました。
でもそれなりに時間とります。個人情報登録が面倒なんです。
夏の混雑時は避けたい!

上の子はどうも私に似て運転のセンスはなさそうでしたが、果たして下の子はどうか!?となったリトルドライブ。

1回目最初は脚で踏むと進むのがわからないらしく、ちょっと押しては止まり…としていましたが、後半はわかってきた様子。
ハンドルさばきは上の子よりはセンスがありそうでした。
それでも2回しても周りとぶつかりながらで半周がやっと。
あと2回くらいしたら1周くらいできるかな?
次回が楽しみです。

ユニバーサルモンスターライブロックンロールショーはわたしが楽しみにしていたのですが、下の子も楽しんでくれてよかったです。
というよりめっちゃ手拍子してて、わたしが手を休めようものなら両手首を掴んで手拍子しろと促すほどでした。
上の子もこれは好きだったのでやっぱりみんなミュージカルとか好きなんだな~と嬉しくなりました。

マイフレンドダイナソーは行きたいと思いつつ場所も遠いし諦めようかと思ったのですが、思ったよりアトラクションの待ち時間も少なく時間に余裕がありそうだったので行ってみました。
なんとなく恐竜が遊びに来るということは知っていたのですが、思っていた以上にしっかり楽しめました。
一列目に陣取れたのでかなり近かったし触ったりできて面白かったです。

最近、恐竜も大好きになってきたので連れていけてよかった~!
帰ってからも家にあるトリケラトプスの人形なでながら「こう!きょうりゅう赤ちゃん、こう!!」とトリケラトプスの赤ちゃんを撫でたことを話してくれていました。

ここまできたら…とこれまた行くのを諦めていたミニオンパークにも行くことに。
ハチャメチャアイスが92cmからで待ち時間30分だったので並んで見ました。
USJの公式アプリはショーの開始時間やアトラクションの待ち時間が見れるのでかなり便利です。
この日も大活躍でした。
30分待ちでもしっかり待つことができる子にも成長を感じたり。
アトラクションは氷の上をくるくると滑る雰囲気を楽しむものなのですが、動きが一味違って面白かったです。
でも去年乗ったハチャメチャライドのほうがハチャメチャ面白かったので102cm超えたらまた乗りたいな~と思いました。
年パスライトの期限内に102cm超えられるか!?

プレイングウィズおさるのジョージは去年一度入ったことがあるのですが、そのときはキッズエリアに一人で行けなかった子もこの日は一人で前で見れていたのでまたしても成長を感じました。
ジョージのまねをして踊るのも上手でした。

しかし余韻に浸る間もなく慌てて移動。
フライングスヌーピーの予約時間が過ぎそうだったからです。
なんとか間に合ってスヌーピー乗れました。
この日の最後のアトラクションとなりましたが、やはり自分で操縦するのが楽しいらしく満面の笑みだったので良かったです。

エルモのバブル・バブルのある建物の中に入ると出てこれない気がする…とこの日は入るのをやめましたが、暑い日はワンダーランド内の水遊び場とこの涼しい中で遊べるのが助かります。
また来たときはそこで思う存分遊ばせるのもいいな~と思いました。

ちなみにお昼は初めてスタジオ・スターズ・レストランへ。
上の子は偏食がすごかったのでスヌーピー・バックロット・カフェのパンケーキばかり食べていたのですが、下の子はどちらかというと米派のようなのでカレーライス目当てに。
ここはキッズカレーライス500円とリーズナブルです。
大人のメニューもメイン5種から一品、副菜8種から3品選ぶというものなので大勢と行っても自分の好きなものが食べられそうなのが良いです。

そんな感じでいっぱい回れました。本当に楽しかったです!
次行くときはウォーターワールドとフライトオブザヒッポグリフにもチャレンジしたいのですが絶叫系はどうかな~?

ad

関連記事

記事はありませんでした

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (20)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレ

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、 始める前のスペック

→もっと見る

PAGE TOP ↑