Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4
ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。
わたしがというよりも夫がずっと欲しがっていて(食器洗うのは9.9割わたしなのですが)
あまり必要性を感じていなかったのですが、周りに使っている人がいて便利と聞き、それならば一度買ってもらおうかとなりました。
正直『予洗い』とやらをしないといけないとしたらあんまり意味がないのでは?と思っていたのですが、よーく洗っているときを意識してみると以外にも洗い流し時間が長い。
だったら時間短縮になりそうだと思いました。
中途半端なものを買って不便で使わないというのは一番もったいないので、Panasonicの一番大きいサイズの『NP-TH4』を購入。
パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TH4-W
同じサイズでもう少し機能がいいNP-TZ300というものがあったのですが、違いがナノイーXを搭載しているかどうかくらいでした。
そこまでナノイーXに魅力を感じなかったので17,000円ほど安いNP-TH4にしました。
置く場所がないということで数年前に一度検討したときは諦めたのですが
同じマンションの人に聞いたら邪魔なところははずしたとのことだったので真似しました。
無事に大きい食洗機を置けたので一安心。
工事は旦那が分岐水栓を購入して自分でやってくれたので、工事代が浮きました。
今のところ問題なく動いています。
【良かったところ】
・楽!
・時間短縮!
・手荒れ減りそう!
・多分節水になってる。
・除菌できてそうで嬉しい。(特にまな板)
【イマイチなところ】
・本体が高い。
・洗剤も専用のものを使うので洗う量がちょっとでも使わないといけないので洗剤代高く感じる。
・旦那の朝ごはん時間が遅いので待ってる間に他の食器の汚れが落ちなくなる。
・フライパンなどでかいものは結局手洗い。
・面倒くさい水筒が食洗機未対応だった。
お金の問題以外は買ってよかったなという感じ。
サーモスの水筒はパッキン以外食洗機未対応とのことですが自己責任で上の口つける部分も洗ってしまってます。
1ヶ月ほどの仕様になりますが、今のところ問題なし。
正直一度使うと食洗機使わない生活には戻れないなと思います。
あと、買ってすぐにコロナになったのでめちゃくちゃ助かりました。
ナイスタイミング!
ad
関連記事
-
-
UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる
UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、
-
-
Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました
旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った
-
-
チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg
前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった
-
-
床暖房対応ジョイントマット
9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房
-
-
『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!
子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな
-
-
坐骨神経痛にトコちゃんベルト
今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7
-
-
江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット
今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ
-
-
アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット
公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か
-
-
妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』
妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり
-
-
「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス
江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思
ad
- PREV
- ダイエットしてます