*

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため

歩いて市役所に行ってきました。

往復で7km弱です。

一か月前に行ったときは全然余裕~♪

という感じだったのですが

9か月の今日はあのときとは違ってすぐにお腹が張ってしまい

ふぅふぅ言いながらの散歩となりました。

ここ2.3日前から急にお腹が張るようになってきた気がします。

いよいよ出産に近づいてきているのかな、とドキドキしてきました(*‘∀‘)

 

そしてお腹の張りとともに最近辛くなってきているのが

坐骨神経痛。

自己判断ではありますが、おそらくコレだと思います。

最初は立ち上がる瞬間とかにピキっとした痛みがお尻にあったのですが

昨晩は寝ていても痛くてなかなかいいポジションが見つからず

あと一か月もあるのにもっと悪化したらどうしよう~っと不安になりました。

 

そこで、ちょっと前に買ってあまり使用していなかった

トコちゃんベルトⅡを久しぶりに巻いてみることに。

トコちゃんベルトII(M)+直後ケアベルトの【ダブル巻きセットM】紺色

ちなみに買ったのは上記の直後ケアベルト付きの¥6480

トコちゃんベルトⅡ単品との差がたったの¥180だったのでセットの方にしてみました。

 

久しぶりにつけて歩いた結果、

痛さはかなりマシになりました(*‘∀‘)

そうなんですよね~。

坐骨神経痛の痛さに関してだけ言えば

たしかに和らぐので

買った当初もつけていたんです。

けど、椅子に座っていたら

今度は前の恥骨のあたりに食い込んで違う痛みが出てくるんです。

調べたら「もうちょっとゆるめて痛くないきつさにしてください」

とのことだったんですけど

これ以上ゆるめると、巻けないんですよね…。

えぇ、サイズの失敗ですね_(:3」∠)_

 

一応、購入前にトコちゃんベルトを持っているお友達に

ちょっと借りてサイズが大丈夫か確認したんですけど

そのときに位置を間違っていたのか

必要以上に締め付けていたのか

それからかなり太りまくったのかはわかりませんが

Lサイズにしておけば良かったと後悔しています(´・ω・`)

 

中肉中背の下半身デブ気味だと思っていたんですが

洋服なんかはMサイズでいけることばかりだったので

今回も深く考えずに購入してしまいました。

トコちゃんベルトの青葉

こちらのサイトにサイズの測り方が載っていましたので

もし、今から購入を考えている方がいらっしゃいましたら

サイズをしっかり確認することをおすすめします!

 

というわけでじっと座っている以外はトコちゃんベルト使用で

パソコン前に座って作業する必要があるときは外していこうかなと思います。

あと一か月、これでなんとか持ちこたえられるといいのですが(;´∀`)

 

ちなみにこちらのトコちゃんベルト、

パンフレットの内容がかなり怪しいと周りから聞いていたのですが

読まなければ気にならないです(-ω-)/

わたしは着用方法だけ切り取ってあとはポイしてしまいました。

産後のケアにも使えるそうなので、

直後ケアベルトとともになるべく使ってみたいと思います。

 

出産で広がった骨盤をこれを機にうまく締めれたら

妊娠前より下半身痩せするんじゃ…(*'ω'*)

と密かに期待しています。

けど、今の太ももの太さとたるみ具合をみたら

下半身デブなのは骨盤どうこういう問題じゃなさそう…_(:3」∠)_

どうなることやら。

 

 

ad

関連記事

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日は約1週間ぶりの妊婦健診で中野産婦人科まで行ってきました。 またしても母に車で送ってもらって娘

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。 ・ブラトッ

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

生駒駅徒歩3分の『CINQ REPO』でカットしてもらいました。

出産前の3月にカットをしてもらったのですが、いつもと違う髪型にしたらものすごく扱いにくかったので、旦

記事を読む

やっと臨月まできたのにまさかの風邪_(:3」∠)_

タイトル通りでございます_(:3」∠)_ おとといの健診したときには 花粉っぽい鼻水とい

記事を読む

江坂駅から徒歩4分『秀きもの着付』の渡辺先生に着付けをしていただきました。

昨日は高校のときの友達の結婚式に出席してきました~(*‘∀‘) そして、念願の着物での出席となりま

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑