*

マタニティ―ブラジャー比較

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。
簡単に比較してみたいと思います。

あかすぐブラ

赤すぐオリジナル ママといっしょにつくりましたブラトップ

¥1,890

購入した中では唯一のストラップオープンが可能なタイプ。
こちらは授乳がはじまっていないため、どの程度便利かはまだわかりません。
使い心地としては生地も柔らかく、デザインも可愛くて気に入っています。
値段が一番高かったのはこちらのブラでした。

グレー水玉ブラ

モールドカップソフトブラジャー 水玉プリント

¥979

グレーを購入。デザインは満足しています。
クロスオープンタイプです。
わたしは柔らかいつくりのマタニティーブラジャーが好きなのですが
こちらのブラジャーは割としっかりしたつくりでマタニティーではない普通のブラのような感じ。

普通のブラに比べるともちろん締め付けはないですが、フィット感はいまいちでした。
購入した中では一番リーズナブル。

花柄ブラ

オーガニックコットン花柄ハーフトップ

¥999

三枚セットで購入したマタニティーショーツの中の一枚と同じ柄だったので購入しました。
こちらはハーフトップタイプのかぶるタイプ。
調整できるホックはありませんが、締め付け感もないのであまり不便にも感じませんでした。

ネックだったのが、洗濯をしたらかなりの確率で中のパッドがずれることです。
それを直すのがなかなか面倒くさい!
あとは襟ぐりの空いた服を着るとVの部分がちょっと見えてしまうことですね。

315_9200326

ママラボ ラクラク授乳ブラジャー ボーダー

315_1230355_2

ママラボ ラクラク授乳ブラジャー 花柄

¥1,580

脇からも授乳が可能なこちらのブラ。
残念ながらどちらが授乳しやすいかは実際に産まれてからでないとわかりません。
肩が紐ではないので肩こりがひどいわたしは幾分か楽に感じます。
良さそうだったので花柄とボーダーの二枚を購入しましたが、トータルでみて今のところ一番気に入っています。
ホックもついて調整可能。フィット感も◎です♪
ブラジャーに関してはどれも概ね満足で失敗した買い物がなかったのでよかったです(*‘∀‘)

また、授乳が始まったら授乳ブラジャーとしても比較してみたいと思います。

ad

関連記事

39w3d

予定日まであと4日です。 今日も前駆陣痛やおしるしなど 兆候らしきものは一切ありませんで

記事を読む

江坂駅から徒歩4分『秀きもの着付』の渡辺先生に着付けをしていただきました。

昨日は高校のときの友達の結婚式に出席してきました~(*‘∀‘) そして、念願の着物での出席となりま

記事を読む

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ

昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。

記事を読む

出産準備用品まとめ3

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

實光の包丁を研ぎ直し&柄交換に出しました!

結婚したときに旦那から買ってもらった實光の包丁。 本当によく切れて重宝しているのですが…柄のカビが…

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

妊婦健診のため廣田産婦人科に行ってきました。

今日は2週間ぶりに朝から廣田産婦人科に行ってきました(/・ω・)/ 今日で10w4dです。2週間が

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑