*

妊娠検査薬に陽性反応あり!

公開日: : 最終更新日:2016/04/25 ,

なんと妊娠検査薬に陽性反応がでました!
前回の生理開始日が8月8日なので
一般的に妊娠検査薬を使うには少し早い時期かもしれません。

前回の生理開始日を0w0dとするので
今日で4w7dになりますね(*‘∀‘)

調べるの早いかなーとも思ったのですが
なぜか胸が張ったり
ちょっと情緒不安定だったり、
旦那がふざけて胸を触ってくるのがなぜか嫌になってしまったりしたので
妊娠していて本能で「胸=赤ちゃんのもの」と身体が思ってるから嫌なのかも~
という軽いノリで調べてみました。

そしたら本当に反応があってちょっとびっくり(;´∀`)

たしか一人目のときは6w3dで初受診して
「まだ胎嚢しか確認できないので心拍の確認できそうな2週間後に来てください」
と言われたので、今回は8wになったあたりに行ってみようかと思います。
8d0dとなると10月3日…まだまだ先ですね(;´∀`)

とりあえず旦那と娘には話してみました。
娘はもちろんまだ理解はできていないと思いますが
わたしがニコニコしていたからか
嬉しそうに聞いてくれました(*‘∀‘)
旦那も嬉しそうで良かったです。
これからのどうするかということも
ゆる~く話してみたり。

まだまだどうなるかわからないですが
正常に妊娠してくれてるといいなぁ(*´ω`*)

ちなみに今回使用した検査薬はこちら。

【第2類医薬品】メディズワン オムロン妊娠検査薬 クリアブルー2回用

正直、妊娠検査薬なんてどれも同じでしょーと思うので
そのとき安かったものを購入しました。
というわけで可もなく不可もなく…
普通に検査できました(/・ω・)/

今しらべてみたら「早期妊娠検査薬」なるものも売られているみたいですね。
でも早期にわかりすぎると化学流産をしることにもなるので
一概にいいとも言えないそうで…。
今回のわたしもフライング検査にあたるのであんまりよくないみたいですね(;´∀`)

というわけでとりあえず10月までは一旦忘れるのがいいかもしれません…無理ですけど!笑
一人目のときは8週ですでにつわり始まってたみたいなのですが
はてさて今回はどうなるかな~(;´∀`)

ad

関連記事

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

出産準備用品まとめ2

出産準備用品まとめ1に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト」を参照に自分のまとめ。

記事を読む

体重の増加が著しい_(:3」∠)_

なんとなーく、予想はしていましたが 里帰りして早5日。 体重の増加が止まらず、ついに10

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

妊婦健診のため廣田産婦人科に行ってきました。

今日は2週間ぶりに朝から廣田産婦人科に行ってきました(/・ω・)/ 今日で10w4dです。2週間が

記事を読む

出産準備用品まとめ3

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト

記事を読む

松島歯科に行ってきました

先日、安岡デンタルオフィスで妊婦歯科健診を受けてきたところ虫歯があったのですが、安岡デンタルオフィス

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日は約1週間ぶりの妊婦健診で中野産婦人科まで行ってきました。 またしても母に車で送ってもらって娘

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    わぁぁー!おめでとうございます*\(^o^)/*
    受診するまでは気になると思いますが、無理せずゆっくり過ごしてくださいね(^^)
    つわり軽く済んでほしいですね(;^_^A

  2. もみこ より:

    ちかさんこんばんは♪
    ありがとうございます(*>ω<*)
    まだあんまり喜びすぎないようにしてるつもりなのですが
    ついつい旦那との会話が今後どうするか~みたいな話になっちゃいます(;´∀`)
    ひとまずは正常に着床してることを願います(*´ω`*)

    つわりは一人目より軽くあってほしい!笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑