*

奈良の薬師寺まで行ってきました

公開日: : 最終更新日:2015/09/14 , , ,

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/
目的は託児のお手伝い。
薬師寺付近にあるまほろば会館というところでやる講演会で、母が託児を任されていたそうなのですが託児人数が予定より多い!とのことでヘルプがかかったので行ってきました。
旦那がタイムズカーシェアリングで車出してくれて貴重な休みを朝から連れて行ってくれてありがたい!
先日、実家にお世話になったのでわたしとしてはなるべく行ってあげたくて…。

そんなわけで朝から薬師寺まで行ってきました(/・ω・)/
いつも車で使うときは娘の寝る時間に合わせるのでたいていすぐに寝てくれるのですが今日はまだまだ寝ない時間だったのでグズって大変でした_(:3」∠)_
なんとかパンでごまかしてみたもののすぐに食べ終えまたグズり_(:3」∠)_
でもスマフォに入れた童謡をかけたら少し機嫌よくなってくれたのでギリギリ目的地までつくことができました(;´∀`)

着いたらすぐに始まっていたので、そのまま託児をしているという部屋に。
1歳~小学生くらいまで。
母の話では人手がなくて大変そうだったのですが、2日の間に人が集まったみたいで割と余裕そうでした(;´∀`)
テレビもあったし男の子は持参したゲーム機に夢中だったのでわたしたちもゆるーく見ることに。
娘が泣いたりして託児人数増やしただけになったら悪いなーと思ったのですが、抱っこからおろした途端に自分の遊びたいところに行って一人で遊んでいました(・∀・;)

2歳の子が泣いていたので抱っこしてあげたら泣き止んでくれたので、とりあえず来た甲斐があったかな、と思うことに…笑
また、ほかの子を抱っこしても娘は一切嫉妬とかはありませんでした(;´∀`)

その後は小学生くらいの女の子と折り紙をしたりしていたのですが娘は一人で遊んでいるし、逆にわたしと旦那が遊んでもらっているような状態でした(*‘∀‘)笑
久しぶりに折り紙とかしたのですがやっぱり楽しいですね!
教えてもらったものを忘れないうちに家に帰ってからもう一度作ってみました(*>ω<*)


結局何しに行ったのかよくわかりませんでしたが、わたしは楽しかったし旦那も楽しかったと言ってくれたのでよかったです(*‘∀‘)
娘もいつもと違うおもちゃがあったから楽しかったということで(*>ω<*)笑

そんなわけで楽しんだたけでしたが、母からお昼ご飯代まで頂いてしまいました!
このあとイトーヨーカドーの赤ちゃん本舗に行くついでにフードコートでご飯を済ませる予定だったのですが、せっかくなので行く途中にあった洋麺屋五右衛門に変更(*>ω<*)
ここのパスタはちょっと変わったパスタが多くて好きです!
今日頼んだのは割と普通のでしたけど(;´∀`)



旦那は季節限定の「白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ燻製仕立て」でした。
名前がもうなんかすごい。
写真は撮り忘れましたけど、ちょっと味見させてもらったのおいしかったです!
最近すっかり娘との外食がハードモードなのですがボーロとスマフォで時間を稼ぎ、なんとか食べ終えることができました。
食後のカフェオレだけもう無理だ!ということで、飲み物を頼んでいない旦那と娘に先に外に出ててもらいました。
でも、大変だなんだと言いながら結構外食してますね(/・ω・)/

その後、赤ちゃん本舗で1歳4か月からのBFを大量購入。
12ヶ月からのBFはよく見かけますが1歳4ヶ月からのBFってこの前来たときに初めて見て、実際外出するときに重宝するので買いだめしちゃいました。

和光堂 BIGサイズの栄養マルシェ 和風御膳 130g、80g

近くでも売ってるところあればいいなーと思うのですがBF必要なのもあと数ヶ月かなーとも思います。
でもあんまり取り分けしても食べてくれないんですよね_(:3」∠)_
これも練習していきたいなーと考え中…。

そんな感じでなかなか充実した楽しい休みとなりました(*‘∀‘)
来週はもうシルバーウィークですね(/・ω・)/
義母と会ったり娘の靴を買いに行ったり一人でカラオケに行ったり旦那が飲みに行ったりと割と予定が盛りだくさん!
来週も天気いいといいなぁ(*‘∀‘)

ad

関連記事

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査10回目

今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので 朝から済生会千里病院へ行ってきました~!

記事を読む

遊び食べが激しいです…

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし

記事を読む

家族3人で江坂駅徒歩2分の『安岡デンタルオフィス』へ

昨日は朝から家族3人で江坂駅徒歩2分にある『安岡デンタルオフィス』に行ってきました。 わたしは妊娠

記事を読む

【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー

気をつけてはいたつもりなのですが ついにストローマグをカビさせてしまいました_(:3」∠)_

記事を読む

天王寺動物園行ってきました!

今日は晴れてたので旦那と娘と三人で天王寺動物園に行ってきました(/・ω・)/ お昼前にでかけて

記事を読む

実家に一週間帰省してきました!

旦那の許可が出たので7泊8日もわたしと娘で帰省してきました(*‘∀‘) というのも8月の最終週がマ

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

泉殿宮の吹田えびす祭りに行ってきました

今日は家族三人で吹田えびす祭りに行ってきました。 「十日戎」という言葉自体、去年まで知らなかったの

記事を読む

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑