*

妊娠検査薬に陽性反応あり!

公開日: : 最終更新日:2016/04/25 ,

なんと妊娠検査薬に陽性反応がでました!
前回の生理開始日が8月8日なので
一般的に妊娠検査薬を使うには少し早い時期かもしれません。

前回の生理開始日を0w0dとするので
今日で4w7dになりますね(*‘∀‘)

調べるの早いかなーとも思ったのですが
なぜか胸が張ったり
ちょっと情緒不安定だったり、
旦那がふざけて胸を触ってくるのがなぜか嫌になってしまったりしたので
妊娠していて本能で「胸=赤ちゃんのもの」と身体が思ってるから嫌なのかも~
という軽いノリで調べてみました。

そしたら本当に反応があってちょっとびっくり(;´∀`)

たしか一人目のときは6w3dで初受診して
「まだ胎嚢しか確認できないので心拍の確認できそうな2週間後に来てください」
と言われたので、今回は8wになったあたりに行ってみようかと思います。
8d0dとなると10月3日…まだまだ先ですね(;´∀`)

とりあえず旦那と娘には話してみました。
娘はもちろんまだ理解はできていないと思いますが
わたしがニコニコしていたからか
嬉しそうに聞いてくれました(*‘∀‘)
旦那も嬉しそうで良かったです。
これからのどうするかということも
ゆる~く話してみたり。

まだまだどうなるかわからないですが
正常に妊娠してくれてるといいなぁ(*´ω`*)

ちなみに今回使用した検査薬はこちら。

【第2類医薬品】メディズワン オムロン妊娠検査薬 クリアブルー2回用

正直、妊娠検査薬なんてどれも同じでしょーと思うので
そのとき安かったものを購入しました。
というわけで可もなく不可もなく…
普通に検査できました(/・ω・)/

今しらべてみたら「早期妊娠検査薬」なるものも売られているみたいですね。
でも早期にわかりすぎると化学流産をしることにもなるので
一概にいいとも言えないそうで…。
今回のわたしもフライング検査にあたるのであんまりよくないみたいですね(;´∀`)

というわけでとりあえず10月までは一旦忘れるのがいいかもしれません…無理ですけど!笑
一人目のときは8週ですでにつわり始まってたみたいなのですが
はてさて今回はどうなるかな~(;´∀`)

ad

関連記事

体重の増加が著しい_(:3」∠)_

なんとなーく、予想はしていましたが 里帰りして早5日。 体重の増加が止まらず、ついに10

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

旦那が泊まりに来てくれました

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。 5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。

記事を読む

中野産婦人科の新大宮院で分娩予約してきました

先週の水曜日に娘と実家に一泊して、翌日に中野産婦人科の新大宮院に行き分娩予約をしてきました。 一人

記事を読む

出産準備用品まとめ4

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2 出産準備用品まとめ3に引き続き アカチャンホン

記事を読む

3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。 1週間早かったです。 今日で38

記事を読む

これでいいのかマタニティライフ 9か月目

面倒くさがりで自分に甘い性格は理解していますが 他の妊婦さんのお話を聞いていたりするとちょっと

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    わぁぁー!おめでとうございます*\(^o^)/*
    受診するまでは気になると思いますが、無理せずゆっくり過ごしてくださいね(^^)
    つわり軽く済んでほしいですね(;^_^A

  2. もみこ より:

    ちかさんこんばんは♪
    ありがとうございます(*>ω<*)
    まだあんまり喜びすぎないようにしてるつもりなのですが
    ついつい旦那との会話が今後どうするか~みたいな話になっちゃいます(;´∀`)
    ひとまずは正常に着床してることを願います(*´ω`*)

    つわりは一人目より軽くあってほしい!笑

ちか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑