*

ラズベリーリーフティー♪

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 , ,

今日からようやく正産期に入ります!

いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

 

本日は、朝から健診に行ってきたのですが、

赤ちゃんの推定体重も2500gを越えてるので、

いつ産まれても大丈夫とのことでした(*‘∀‘)

とはいってもまだ全然下がってないし、

子宮口も開いてないので生まれる気配はありませんが…(;´∀`)

 

と、いうわけで

前々から買っておいたラズベリーリーフティーを開封しました!

子宮口を開きやすくして安産を促すとの噂のハーブティー。

正産期に入るまでは早産になる恐れがあるので

飲むのは控えましょうとのことです。

クリッパー エコ ティーバッグ ラズベリーリーフティー 20P

今回購入したのはこちらのラズベリーリーフティー。

適当に検索して出てきたものをポチったので

ほかの商品との比較はしていません。

 

3〜5分蒸らしていただきます。

20140331-205735.jpg

濃い目にした方がいいと聞きましたので

5分間しっかりと。

香りはラズベリーそのままです。

お味は酸味のあるハーブティーという感じ。

苦味とかはないので飲みやすいです。

しかし、もともと酸味の強い紅茶が得意ではないので

少しオリゴ糖を混ぜたのですが

これは入れない方がよかったかもしれません(;´∀`)

明日は何も入れずに飲んでみようと思います。

 

20包入なので

1日一杯飲んだらちょうど予定日かな〜♪

ちなみに母乳育児をするのにもおススメだそうですよ(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪

昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グ

記事を読む

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。 出産後しばらくは外食はできないだ

記事を読む

出産準備用品まとめ3

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト

記事を読む

「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス

江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。 1週間早かったです。 今日で38

記事を読む

39w3d

予定日まであと4日です。 今日も前駆陣痛やおしるしなど 兆候らしきものは一切ありませんで

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

肌着はコンビミニが良かったです

出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑