*

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

公開日: : , ,

今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。
1週間早かったです。
今日で38w2d。
旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれているので、旦那と娘と3人で車で行きました。
前回の健診では「GWくらいかなぁ」と言われてそわそわと過ごした1週間でしたが結局おしるしも前駆陣痛もなしな1週間でした_(:3」∠)_
今日は連休前ということで混むだろうと予想して行ったのですが、1番乗りでその後もいつもと同じくらいの混み具合。

まずは検尿と血圧、体重測定から。
この1週間、夜ごはんのときに炭水化物を控えたりなるべく動くようにしていたからか、なんとか体重増加は前回から+0.1kgのみにとどまりました!
しかし、血圧が132/70と急に上がり、尿蛋白と尿糖も「±」だったので食生活気を付けないといけません。
お水もいっぱい飲むようにしないと…。
その後、エコーで診てもらいましたが、なんとまだ全然降りてきていなくて元気に動きまくっているし子宮口も全然開いていないからまだまだとのこと!
前回の健診ではそろそろっぽい口調だっただけにガクリとテンションが下がってしまいました_(:3」∠)_
お腹の子の体重は推定2700~2800gくらいでいつでも出てきて大丈夫と言われたので健康ならまぁいいかと思うのですが、GW中に生まれる覚悟と期待をしていたので少し残念です。

  
GW中に生まれたら、わたしが入院中に娘の面倒を旦那が見れるので安心だったのですが、なかなかそう上手くはいきませんね(´・ω・`)

そんな感じでもっと時間がかかるかと思った健診ですが、NSTの検査もなかったので最短時間で終わりました。
その後、家についてから旦那が娘を見ててくれるというのに甘えてわたしは1時間半の散歩に。
久しぶりに早歩きで外をサクサク歩きましたが暑さのせいもありドッと疲れました。
その体力のなさに焦りました。
しっかり動いて健康に産めるようにしないといけませんね。
GW中は無理だとして予定日まであと12日。
もう遅いかもしれませんが、なるべく動いて体力つけておきたいです_(:3」∠)_

ad

関連記事

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

今日は約1週間ぶりの妊婦健診で中野産婦人科まで行ってきました。 またしても母に車で送ってもらって娘

記事を読む

39w3d

予定日まであと4日です。 今日も前駆陣痛やおしるしなど 兆候らしきものは一切ありませんで

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

関大前の廣田産婦人科に行ってきました

9月24日の夕方、休みをとった旦那に子供を見てもらって関大前にある廣田産婦人科に行ってきました(/・

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

妊娠中の飲み物

長いと思っていた妊婦生活もあと2か月を切りました。 つわり時期は本当に先が長く感じられて一日を乗り

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

出産準備用品まとめ2

出産準備用品まとめ1に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト」を参照に自分のまとめ。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑