中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
今日もまた1週間ぶりの妊婦健診に中野産婦人科へ行ってきました。
1週間早かったです。
今日で38w2d。
旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれているので、旦那と娘と3人で車で行きました。
前回の健診では「GWくらいかなぁ」と言われてそわそわと過ごした1週間でしたが結局おしるしも前駆陣痛もなしな1週間でした_(:3」∠)_
今日は連休前ということで混むだろうと予想して行ったのですが、1番乗りでその後もいつもと同じくらいの混み具合。
まずは検尿と血圧、体重測定から。
この1週間、夜ごはんのときに炭水化物を控えたりなるべく動くようにしていたからか、なんとか体重増加は前回から+0.1kgのみにとどまりました!
しかし、血圧が132/70と急に上がり、尿蛋白と尿糖も「±」だったので食生活気を付けないといけません。
お水もいっぱい飲むようにしないと…。
その後、エコーで診てもらいましたが、なんとまだ全然降りてきていなくて元気に動きまくっているし子宮口も全然開いていないからまだまだとのこと!
前回の健診ではそろそろっぽい口調だっただけにガクリとテンションが下がってしまいました_(:3」∠)_
お腹の子の体重は推定2700~2800gくらいでいつでも出てきて大丈夫と言われたので健康ならまぁいいかと思うのですが、GW中に生まれる覚悟と期待をしていたので少し残念です。
GW中に生まれたら、わたしが入院中に娘の面倒を旦那が見れるので安心だったのですが、なかなかそう上手くはいきませんね(´・ω・`)
そんな感じでもっと時間がかかるかと思った健診ですが、NSTの検査もなかったので最短時間で終わりました。
その後、家についてから旦那が娘を見ててくれるというのに甘えてわたしは1時間半の散歩に。
久しぶりに早歩きで外をサクサク歩きましたが暑さのせいもありドッと疲れました。
その体力のなさに焦りました。
しっかり動いて健康に産めるようにしないといけませんね。
GW中は無理だとして予定日まであと12日。
もう遅いかもしれませんが、なるべく動いて体力つけておきたいです_(:3」∠)_
ad
関連記事
-
-
妊婦健診行ってきました
やっと安定期に入りました! 胎動はまだわかりません。 一人目のときも21週くらいでやっとわかった
-
-
買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!
去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい
-
-
ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』
今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし
-
-
中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物
今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか
-
-
関大前の廣田産婦人科に行ってきました
9月24日の夕方、休みをとった旦那に子供を見てもらって関大前にある廣田産婦人科に行ってきました(/・
-
-
中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
今日は約1週間ぶりの妊婦健診で中野産婦人科まで行ってきました。 またしても母に車で送ってもらって娘
-
-
3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました
今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見
-
-
坐骨神経痛と妊婦健診
今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ
-
-
神田マタニティクリニックでの最後の健診
今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で
ad
- PREV
- 旦那が泊まりに来てくれました
- NEXT
- 奈良公園で鹿に餌をあげてきました