*

中野産婦人科の新大宮院で分娩予約してきました

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 , ,

先週の水曜日に娘と実家に一泊して、翌日に中野産婦人科の新大宮院に行き分娩予約をしてきました。
一人目出産のときは中野産婦人科の生駒院でお世話になったのですが、残念ながらH27年3月に閉院となったため新しくできた新大宮院でお世話になることに決めました。
実家から車で20分と少しかかりますが、先生や助産師さんたちの雰囲気がとてもよかったのでおそらくスタッフさんの雰囲気は同じだろうと期待して…。

実際に行ってみたら、2014年開院のためそりゃあもう綺麗です!
受付も広い!
この日は母が運転してくれて娘と3人できました。
受付に銀行のようなキチンとした受付嬢の方が2名いらっしゃってちょっと緊張。
分娩予約と妊婦健診希望とお伝えしたのですが、前回の健診から1ヶ月たっていないと妊婦健診できない方針なのでと断られてしまいました。
「えー、融通きかへんなー」と思ったり思わなかったり。
よく言えばしっかりしているのでしょうが、前のアットホーム感が気に入っていたわたしとしてはちょっとお堅い印象でテンションが落ちます。
HPでみてインフルエンザの予防接種も予約なしでできるとのことだったので一緒に頼みます。

待っている間、娘はキッズスペースで遊んでてもらったのですがしっかりとしたキッズスペースがあるのはありがたいですね(/・ω・)/
初めてなこともあり、いろいろ記入するのが大変だったので母に娘を見ててもらって助かりました。

30分ほどで呼ばれて診察室へ。
診察室も広くて綺麗です。
先生は生駒院のときと同じ中野先生で相変わらず優しそうな雰囲気で安心しました。
助産師さん?看護師さん?の方も明るい優しい方ではやりここに決めてよかったと思えました。
この日は経腹エコーのみしていただきました。
お腹の中の子も元気でよかったです。
大きさもちょうど12wくらいで順調とのことでした。 

また4Dでも診ていただきました。
残念ながら背中を向けていて後頭部しかわかりませんでしたが、毎回4Dで診てもらえるならいいなぁと思いました。

インフルエンザの予防接種も無事に終えて、分娩予約も済ませました。

  
生駒院では前金が10万円でしたが新大宮院では前金13万円と値上がりしています。
HPを見た感じでは最終的な分娩費用も10万円ほど上がりそう。
前回と異なる点で言えば、生駒院では母子完全別室でしたが新大宮院では母子同室です。
生駒院では二人部屋、一人部屋、特別室がありましたが、新大宮院では一人部屋(洋室/和室)と特別室のみです。
ちなみにわたしは和室を第一希望、洋室を第二希望、特別室を第三希望にしました。
なんとなく和室だと上の子が遊びにきたときに遊ばせやすそうかなと思ったので。

そんな感じで内容が重複しますが、中野産婦人科新大宮院のよさそうなところ
・綺麗
・食事が美味しそう
・先生が優しい
・4Dがある
・母子同室なので母乳育児しやすそう
・キッズスペースあり
・設備が新しい

いまいちそうなところ
・アットホーム感は減った?
・費用が生駒院に比べて高い
・駅から遠い
・母子同室なのでゆっくり休めなさそう

里帰りは36週までにということなので次に行くのは来年4月頃になりそうです。
中野産婦人科さんよろしくお願いいたします(*>ω<*)

ad

関連記事

関大前の廣田産婦人科に行ってきました

9月24日の夕方、休みをとった旦那に子供を見てもらって関大前にある廣田産婦人科に行ってきました(/・

記事を読む

出産準備用品まとめ2

出産準備用品まとめ1に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト」を参照に自分のまとめ。

記事を読む

よだれつわりがひどい

※汚い話注意※ 現在14w0d。 ようやくつわりが少しずつおさまってきました。 とは言え、

記事を読む

39w3d

予定日まであと4日です。 今日も前駆陣痛やおしるしなど 兆候らしきものは一切ありませんで

記事を読む

出産準備用品まとめ1

出産準備用品リストに載ってるもので 実際に用意したものしなかったもの、 必要だったのもの

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

中野産婦人科の両親教室に参加してきました

今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの

記事を読む

産後1ヵ月健診に行ってきました

昨日はわたしの産後1ヵ月健診の日でした。 これでいよいよおしまいという感じです。 退院後4回通う

記事を読む

里帰りの準備してない_(:3」∠)_

  今回は初産ということもあり、 車で一時間ほどの隣県に里帰りの予定なのですが

記事を読む

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑