*

中野産婦人科の新大宮院で分娩予約してきました

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 , ,

先週の水曜日に娘と実家に一泊して、翌日に中野産婦人科の新大宮院に行き分娩予約をしてきました。
一人目出産のときは中野産婦人科の生駒院でお世話になったのですが、残念ながらH27年3月に閉院となったため新しくできた新大宮院でお世話になることに決めました。
実家から車で20分と少しかかりますが、先生や助産師さんたちの雰囲気がとてもよかったのでおそらくスタッフさんの雰囲気は同じだろうと期待して…。

実際に行ってみたら、2014年開院のためそりゃあもう綺麗です!
受付も広い!
この日は母が運転してくれて娘と3人できました。
受付に銀行のようなキチンとした受付嬢の方が2名いらっしゃってちょっと緊張。
分娩予約と妊婦健診希望とお伝えしたのですが、前回の健診から1ヶ月たっていないと妊婦健診できない方針なのでと断られてしまいました。
「えー、融通きかへんなー」と思ったり思わなかったり。
よく言えばしっかりしているのでしょうが、前のアットホーム感が気に入っていたわたしとしてはちょっとお堅い印象でテンションが落ちます。
HPでみてインフルエンザの予防接種も予約なしでできるとのことだったので一緒に頼みます。

待っている間、娘はキッズスペースで遊んでてもらったのですがしっかりとしたキッズスペースがあるのはありがたいですね(/・ω・)/
初めてなこともあり、いろいろ記入するのが大変だったので母に娘を見ててもらって助かりました。

30分ほどで呼ばれて診察室へ。
診察室も広くて綺麗です。
先生は生駒院のときと同じ中野先生で相変わらず優しそうな雰囲気で安心しました。
助産師さん?看護師さん?の方も明るい優しい方ではやりここに決めてよかったと思えました。
この日は経腹エコーのみしていただきました。
お腹の中の子も元気でよかったです。
大きさもちょうど12wくらいで順調とのことでした。 

また4Dでも診ていただきました。
残念ながら背中を向けていて後頭部しかわかりませんでしたが、毎回4Dで診てもらえるならいいなぁと思いました。

インフルエンザの予防接種も無事に終えて、分娩予約も済ませました。

  
生駒院では前金が10万円でしたが新大宮院では前金13万円と値上がりしています。
HPを見た感じでは最終的な分娩費用も10万円ほど上がりそう。
前回と異なる点で言えば、生駒院では母子完全別室でしたが新大宮院では母子同室です。
生駒院では二人部屋、一人部屋、特別室がありましたが、新大宮院では一人部屋(洋室/和室)と特別室のみです。
ちなみにわたしは和室を第一希望、洋室を第二希望、特別室を第三希望にしました。
なんとなく和室だと上の子が遊びにきたときに遊ばせやすそうかなと思ったので。

そんな感じで内容が重複しますが、中野産婦人科新大宮院のよさそうなところ
・綺麗
・食事が美味しそう
・先生が優しい
・4Dがある
・母子同室なので母乳育児しやすそう
・キッズスペースあり
・設備が新しい

いまいちそうなところ
・アットホーム感は減った?
・費用が生駒院に比べて高い
・駅から遠い
・母子同室なのでゆっくり休めなさそう

里帰りは36週までにということなので次に行くのは来年4月頃になりそうです。
中野産婦人科さんよろしくお願いいたします(*>ω<*)

ad

関連記事

GW明け、中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

39w2d。 昨日は1週間ぶりの妊婦健診の日だったので、母に車を運転してもらって娘と3人で行ってき

記事を読む

中野産婦人科新大宮院での出産

今回、長男を出産したのは新大宮駅から徒歩15分に位置する中野産婦人科新大宮院です。 長女を出産した

記事を読む

前駆陣痛かも!

一人目のときは前駆陣痛もおしるしもないままに本陣痛を迎えて出産にいたったもみこですが、夕方頃から前駆

記事を読む

紆余曲折を経て無事に産後2週間健診に行ってきました

一昨日の夕方のこと。 母が料理中に指を切りました。 それも包丁でではなくブレンダーで…_(:3

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

出産準備用品まとめ2

出産準備用品まとめ1に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト」を参照に自分のまとめ。

記事を読む

妊婦健診行ってきました

やっと安定期に入りました! 胎動はまだわかりません。 一人目のときも21週くらいでやっとわかった

記事を読む

わたしと旦那と出産

  4/21 無事に長女を出産したわけですが 今回はわたしの希望通り旦那に立ち

記事を読む

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

やっと臨月まできたのにまさかの風邪_(:3」∠)_

タイトル通りでございます_(:3」∠)_ おとといの健診したときには 花粉っぽい鼻水とい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑