*

娘のインフルエンザ予防接種行ってきました

公開日: : ,

11/2に娘の二回目の水痘の予防接種とインフルエンザの予防接種のためにしものクリニックに行ってきました(/・ω・)/
最近は予防接種の期間があくのでうっかり忘れそうになりますね(;´∀`)

インフルエンザの予防接種はするか決めていなくて行ってから相談したのですが、「0歳だと予防接種の意味がほとんどなくて勧めていないが1歳を過ぎていると抗体も作られるだろうということで希望者はしてもいいですよ」とのことだったので念のためしてもらいました。
しものクリニックさんでは一回3000円でした。
インフルエンザの予防接種は二回打つのですが、水痘の予防接種を今日した場合次の予防接種は4週間あけなくてはならないが、インフルエンザの予防接種だけの場合2週間で次の予防接種が打てるので今日はインフルエンザのみにして2週間後にインフルエンザと水痘の予防接種をしたらどうですか?と提案されたのでそうすることにしました。
というわけでこの日はインフルエンザの予防接種のみです。

この日は少し時間遅めに行ったのですが人が少なくてすぐに診てもらえました。
娘は診察まではギリギリ泣いていなかったのですが、針を抜く直前くらいで耐え切れずに涙…。
でも大好きなアンパンマンがいたおかげでいつもよりは泣いていなかった気がします。
ついでに口元の荒れの薬も出してもらいましたが、荒れているときの写メを見せたところアレルギーかもしれないので何を食べたときに赤くなるか見ておくように言われました。
IMG_8933
アレルギーだったら大変だなぁ…_(:3」∠)_
一応それから気にしてはいるのですが、豆腐が怪しいです。
でもお味噌汁やきな粉は大丈夫そう。
もう少し様子を見ようと思います。

インフルエンザの二回目と水痘の予約を11/16にとってこの日は病院をあとにしました。

去年は家族3人ともかからなかったので今年もかからないといいのですが…。
手洗いうがいがこのところ疎かになっていたのでしっかりやっていきたいです(/・ω・)/

ad

関連記事

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので よだれで壊れたら困るということで

記事を読む

千里中央でミスドを食べた日

昨日、娘と二人で千里中央に行ってきました。 一番のお目当ては無印良品のコットンサイドファスナー

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

娘の1歳半健診に行ってきました

   昨日は娘の1歳半健診、および1歳半歯科健診のために保健センター南千里分館

記事を読む

万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行きました

今日は旦那に誘われて万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

先週の土曜日に、神戸アンパンマンこどもミュージアムに家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 最初は

記事を読む

娘の食べる量が減りました

娘の食べる量がここ数日で急に減りました。 以前の朝ごはんはこんな感じ。 結構な量を食

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは(^^)体調いかがですか?
    私も予防接種は期間があくと忘れそうだし、ほかにも接種するやつあるんじゃないのかと時々焦ります(笑)
    娘さんの口元の荒れ心配ですね(・・;)アレルギーじゃないといいですが。

    前記事のことですが、生駒の中野産婦人科閉院しちゃったんですね( ;´Д`)中野産婦人科の周辺を昔よく車で通ってたので、少し寂しい気持ちになりました(´・_・`)

    寒くなってきたのでもみこさんとお腹の赤ちゃん、もちろん娘さんと旦那さんも体調気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

  2. もみこ より:

    ちかさんこんにちは♪
    ようやくつわりはずいぶんマシになりブログを書く余裕がでてきました(*‘∀‘)
    予防接種焦りますよね(;´∀`)
    うちも次打ったらまたあきそうなので、次の日にちをしっかり確認しときます!

    あれから怪しそうなものをちょこちょこ与えて様子を見ているのですがイマイチこれというものが見つかりません_(:3」∠)_
    もうすぐ次の診察なのでちょっと焦ります(;´∀`)

    生駒院閉院したんですよー!
    私自身が生まれた産院でもあるのでちょっとショックでした_(:3」∠)_

    本当に急に寒くなりましたよね。娘の防寒着が間に合ってません!笑
    ちかさんご家族もご自愛くださいね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑