*

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

公開日: : , , ,

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。
人の多さは思っていたよりかは少なくてほどほどに歩きやすかったのですが、娘は旦那が実家に来てからというもの甘えん坊度が過去最高に達していて全く歩いてくれず、ずっと抱っこでした_(:3」∠)_
とはいえ、公園内で鹿とふれあうくらいはしてもらおうと公園に入ってから地面に下してみたところ、いきなり鹿のフンに手を伸ばしたので旦那がすごい勢いで静止をかけました。
すると、その旦那の勢いにびっくりした娘が泣き出すというハプニング!
とはいえすぐに落ち着いてくれて、当の鹿相手には思っていたより怖がる様子もなく背中をなでたりしていました。


鹿の餌も持たせてみましたが思っていたより上手にあげれていました。
まだ怖いという感情が少ないせいかな?

鹿に餌をあげたあとは公園周りとフラフラと歩いていたのですが、氷室神社というところで「献氷祭」という文字を発見。
IMG_0090.JPG
なにやら人が集まっている気配を感じて中に入ってみると、無料でかき氷をふるまっていました。
旦那がイチゴ味を、わたしが抹茶味をいただいたのですが、抹茶味のかき氷は美味しかったです!
IMG_0085.JPG
娘にも初めてかき氷を食べさせてみましたが気に入ったようでイチゴ味を結構ねだっていました。
IMG_0087

割と早くに家を出たのもあるのですが、あまり歩かず抱っこ抱っこな娘を連れては大変なので、お昼ご飯も食べずに早めに撤退。
それでも十分楽しめたかなと思います(/・ω・)/
娘も楽しかったのか、その日は帰ってからずっと「しか、しか、どーぞ!」と今日あったことをじいじとばあばにお話ししていました。
わたしも適度に歩けていい散歩になりました。

それにしても生まれる気配がないです_(:3」∠)_
GWには無理そうだなーと思うともう予定日か超過ぐらいにしか生まれない気がしてきました。
一応、前よりは歩いたりしてはいるのですが…。
「もういつ生まれてきてもいいよ~」と言いつつも、今日の晩に家族みんなで中華料理を食べに行くので「食べ終わってからでもいいのよ~」などとわたしがいうから困っているのかもしれませんね(;´∀`)
とにかく娘が甘えん坊+イヤイヤ期開始!?という雰囲気なので旦那がいるGW中に入院できたらと思っていたのですが、このままではGWが終わって旦那も家に戻り、わたしも入院でいなくなるとなると娘がどうなるかちょっと心配のような?
とはいえ、いっぱいかまってくれるじいじとばあばが大好きになっているので大丈夫そうな気もします。
むしろ、里帰りが終わって家に帰ったときに「じいじとばあばの家に戻りたい」と言いそうな勢いで懐いています(;´∀`)
一人目のときよりそわそわしてしまってなんだか落ち着きませんがあとは無事に生まれるのを願うくらいしかできないですもんね。
今日は晩御飯にごちそうを食べる予定だし、午後からはまた5kmほど散歩してきたいと思います。

ad

関連記事

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

これでいいのかマタニティライフ 9か月目

面倒くさがりで自分に甘い性格は理解していますが 他の妊婦さんのお話を聞いていたりするとちょっと

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優

記事を読む

妊娠中の飲み物

長いと思っていた妊婦生活もあと2か月を切りました。 つわり時期は本当に先が長く感じられて一日を乗り

記事を読む

二人目を出産した後の上の子の反応

上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に

記事を読む

ちがう

ちょっと違うらしいです。 娘の頭の中でどうなって違うことになったのか気になります。

記事を読む

出産準備用品まとめ3

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑