*

済生会千里病院でのクレチン症検査

公開日: : 最終更新日:2017/01/25 , , ,

実は先週の金曜日が検査日だったのですが、すっかり忘れていたため今日の予約をもう一度とらせていただきました_(:3」∠)_
反省です。

しかし、予約を取り直したときに予約票をどこかにやってしまったらしくて全然見つからず、結局諦めて家を出ました。
なんとか予約時間には間に合い、予約票を忘れたことを話すと「全然大丈夫ですよ」とは言われたものの自己嫌悪。
全然反省できていません。
ここ最近、確定申告のことで書類を探すことが多いのですが、引っ越したときに適当にしまったせいもありどこになにがあるのやら…_(:3」∠)_
ちょっと一度しっかり整理整頓をしなくては探すという無駄な時間が大量に奪われる予感がします。

話はそれましたが、娘のクレチン症検査!
今日は空いていたのですぐに呼ばれました。
娘はいつものように処置室へ。
なかなかいつもの泣き声が聞こえてこないので、時間かかっているんだなぁ〜と思っていたら「終わりました〜」と看護師さんの声!
「今日は泣きませんでしたよ〜頑張りました」と。
担当してくださった方がとても柔らかい雰囲気の方だったので娘もリラックスできたのでしょうか?
痛かったら泣いてもいいと思うのですが、頑張ったんだなと成長を感じます。
その後、頑張ったからということで待ち時間を利用してミスドへ。
娘はわたしと一緒で甘いもの大好きです。
2017.1.25
ジュースも溢さず飲めました。

その後また検査結果を聞きに病院へ。
検査結末はいつものように問題なし。
次は3カ月後ですが、3カ月後というと4月。
娘が3歳になります。
生まれてから一度も薬の量が変わっていないので、おそらくクレチン症ではないと思うのですが…と、先生談。
次の4月の検査で問題がなければ一度薬をやめて様子を見てみましょうということになりました。
生まれてすぐに病気のことがわかり、3歳になるまで〜という話を聞いたときは気が遠くなるほど先の話に思えましたがすぎて見るとあっという間ですね。

そのまま最後になるかもしれないお薬をもらって家につきました。
次は4/28です!
今度は忘れないように気を付けなくては!

ad

関連記事

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

高校のときの友達が家に

遊びに来てくれる予定だったのですが 急に息子くんがお腹を壊したとかでなくなりました。 子供あるあ

記事を読む

難しい2歳半

最近また上の子を叱りまくっています。 ブーブーと唾を飛ばす。 お茶をびちゃびちゃと撒き散らす。

記事を読む

娘2歳のお誕生日会

4/21で2歳になった娘。 去年は親子3人水入らずで旅行に行きましたが、今年はわたしが妊娠中で里帰

記事を読む

今回はママが悪かった…

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑