*

ホルモンバランス崩れてきたのか?

公開日: : , ,

旦那に対してイライラします!
これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか?

どうにもこうにも期待しすぎるのがよくないのだと思うのですが、二人目が欲しい欲しいと旦那がいうのを信じて二人目を授かったのになんでやねんという気持ちがぬぐえずにいます。
例えば、わたしがご飯の準備をしているときに、息子が横で泣いているのに昼寝をしていて起きないとき。
例えば、夜わたしが娘の寝かしつけをしているときに息子を頼むと耳栓をして床に寝かせているのを見たとき。
例えば、息子をお風呂に入れるように頼んでも自信がないからと断られたとき。

そういうのを見るとどうしても冷たい態度をとってしまいます。
息子の相手をするかしないかな旦那の課題であってわたしが口出しすることではないと思うのですが、思うのですが…_(:3」∠)_

でもこうして書き出してみると、わたしも旦那を思い通りに動かそうとしてしまっているようです。
それはたしかにおかしいので反省しなければいけませんね。
そういうところが嫌で直したいと思っているのですが、なかなか難しいです。

こういう場合は怒らず拗ねずに、冷静にしてほしいことをお願いしたらいいんですよね。
そして断れてもそれは旦那が決めたことだから諦めるしかないのかと。

しかし、娘相手にはよく遊んでくれていたのでものすごく助かったのも事実です。
感謝の気持ちを忘れないように~とよく口では言っていますが全然実行できていませんね(;´∀`)
いろいろ書き出してみたら少し冷静になれました。

というわけで、少し旦那とお話ししてきます。
話し合い大事ですものね。
お互い初めての二人育児でいっぱいいっぱいになっている気がします。
今が一番大変な時期と思ってふんばりどころです。

ad

関連記事

アンパンマン様様

娘の育児に関して感謝してもしきれない存在のアンパンマンですが、まさかまさかの息子もすでにアンパンマン

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

二人目を出産した後の上の子の反応

上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

高校のときの友達が家に

遊びに来てくれる予定だったのですが 急に息子くんがお腹を壊したとかでなくなりました。 子供あるあ

記事を読む

今回はママが悪かった…

記事を読む

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

四連休終わった…

旦那が金曜日に休みをとってくれたおかげで思わぬ四連休となりましたが、何をしたわけでもなくその四連休が

記事を読む

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑