*

生駒山麓公園&レストランで食事

公開日: : , , ,

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊んできました。
割と朝早くに家を出たのですが、前日と違って天気が良すぎて服のチョイスを失敗したと反省_(:3」∠)_
とにかく暑かった!
それでも娘は無料の大型遊具で元気いっぱいに遊んでくれました。
CIMG3592
とくにローラー滑り台が気に入ってくれたようで旦那と何回も滑っていました。
旦那はそのせいもあって痔が悪化したとかしなかったとか(´・ω・)
滑り台以外の遊具は少し娘には早かったのですが、電車と汽車の中は何度も入っては出てを繰り返していて気に入ってるようでした。
CIMG3587
もう少し大きくなったら有料のアスレチックにも行ってみたいんですよね。
わたしが子供のころに何度も連れてきてもらって楽しかった思い出があるのでまたやってみたいなぁなんて。

できる遊具が少ないながらもそこそこ遊ぶことができたのでお昼はふれあいセンター内にあるレストランに入りました。
レストランの名前がいまいちよくわからなかったのですが「生駒山麓公園レストラン」でいいのでしょうか?
最近リニューアルしたみたいで昔に行ったときの『ザ・食堂』という雰囲気とは一転しておしゃれなカフェ風レストランでした。
CIMG3610
社会福祉法人の青葉仁会のレストランになるそうです。

メニューはこんな感じ。
CIMG3614
CIMG3615
CIMG3616
CIMG3617
CIMG3618
CIMG3619
少し値段設定が心持ち高めな印象。
この日はわたしが「唐揚げ南蛮ご飯」。
CIMG3629
旦那が「季節のピザ」。
CIMG3626
娘が「お子様カレー」を注文しました。
CIMG3627
唐揚げ南蛮ごはんは見た目も味も美味しくて大満足!
旦那にもらったピザも美味しかったです。
娘のカレーもしっかりと量があってよかったのですが、写真にはアンパンマンポテトが乗っていたからカレーにしたのに実際にはアンパンマンではなく星形のポテトだったのが残念でした(´・ω・
)
とはいえ星形ポテトでもしっかりと食べてくれたので結果オーライ。
案内されるときに「4名席の好きなお席をへどうぞ」と案内されたのですが、天気も良かったし外のテラス席にしても良かったかも、とあとから気づきました。
CIMG3609

ちょっと驚いたのが、店内から室内プールが丸見えなこと。
なんだか気まずい気がするのはわたしだけでしょうか?
CIMG3620

「本日のケーキ」のボードが目に入り、どれも気になったので実物を見たかったのですが、写真がなかったのが少し残念。
CIMG3625
次にお茶する機会があればぜひ食べてみたいところ。
でも、値段設定高めだし、次に生駒山麓公園に行くことがあればお弁当持参かなと旦那と話していました。
レジ前にはテイクアウトやお土産などがたくさん並んでいました。
CIMG3612
CIMG3621
CIMG3622
CIMG3623
CIMG3624
これまたどれも美味しそう。
こちらも機会があれば買いたいのですが、果たしてケチなわたしの財布のひもが今後緩むことがあるのかどうかは謎です。

生駒山麓公園は生駒市民は駐車場代が無料というのは素敵ですね。
今度行くときは実家家族と共に来たいです。
娘はというと午前中だけの滞在にもかかわらず帰りの車の中でぐっすりで、めずらしく家について車から降ろしても目覚めることなく布団でさらにお昼寝しました。
このあたりは公園も少なく、臨月のわたしは娘を連れて公園に行くのが大変なので、旦那がいるときにがっつり遊んでもらえてよかったです(*‘∀‘)
GW中はまた旦那が泊まりにきてくれるそうなので、また行けたらなと思います。
わたしが出産入院していたら旦那と娘とわたし家族で行ってもらおうかな~。

ad

関連記事

黒リュックを買い換えました。

  グローバルワークの黒リュックを使っていたのですが、ジッパーのところが壊れまくってきた

記事を読む

娘2歳のお誕生日会

4/21で2歳になった娘。 去年は親子3人水入らずで旅行に行きましたが、今年はわたしが妊娠中で里帰

記事を読む

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

最近ひとつ技を覚えました

食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい

記事を読む

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

四連休終わった…

旦那が金曜日に休みをとってくれたおかげで思わぬ四連休となりましたが、何をしたわけでもなくその四連休が

記事を読む

山田駅徒歩3分の『ICHICA hair』でカットカラー

先日旦那が半日子供二人を見てられることがわかったので、それならばと今日はカットカラーしてきました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑