ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします!
これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか?

どうにもこうにも期待しすぎるのがよくないのだと思うのですが、二人目が欲しい欲しいと旦那がいうのを信じて二人目を授かったのになんでやねんという気持ちがぬぐえずにいます。
例えば、わたしがご飯の準備をしているときに、息子が横で泣いているのに昼寝をしていて起きないとき。
例えば、夜わたしが娘の寝かしつけをしているときに息子を頼むと耳栓をして床に寝かせているのを見たとき。
例えば、息子をお風呂に入れるように頼んでも自信がないからと断られたとき。

そういうのを見るとどうしても冷たい態度をとってしまいます。
息子の相手をするかしないかな旦那の課題であってわたしが口出しすることではないと思うのですが、思うのですが…_(:3」∠)_

でもこうして書き出してみると、わたしも旦那を思い通りに動かそうとしてしまっているようです。
それはたしかにおかしいので反省しなければいけませんね。
そういうところが嫌で直したいと思っているのですが、なかなか難しいです。

こういう場合は怒らず拗ねずに、冷静にしてほしいことをお願いしたらいいんですよね。
そして断れてもそれは旦那が決めたことだから諦めるしかないのかと。

しかし、娘相手にはよく遊んでくれていたのでものすごく助かったのも事実です。
感謝の気持ちを忘れないように~とよく口では言っていますが全然実行できていませんね(;´∀`)
いろいろ書き出してみたら少し冷静になれました。

というわけで、少し旦那とお話ししてきます。
話し合い大事ですものね。
お互い初めての二人育児でいっぱいいっぱいになっている気がします。
今が一番大変な時期と思ってふんばりどころです。

モバイルバージョンを終了