*

ホルモンバランス崩れてきたのか?

公開日: : , ,

旦那に対してイライラします!
これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか?

どうにもこうにも期待しすぎるのがよくないのだと思うのですが、二人目が欲しい欲しいと旦那がいうのを信じて二人目を授かったのになんでやねんという気持ちがぬぐえずにいます。
例えば、わたしがご飯の準備をしているときに、息子が横で泣いているのに昼寝をしていて起きないとき。
例えば、夜わたしが娘の寝かしつけをしているときに息子を頼むと耳栓をして床に寝かせているのを見たとき。
例えば、息子をお風呂に入れるように頼んでも自信がないからと断られたとき。

そういうのを見るとどうしても冷たい態度をとってしまいます。
息子の相手をするかしないかな旦那の課題であってわたしが口出しすることではないと思うのですが、思うのですが…_(:3」∠)_

でもこうして書き出してみると、わたしも旦那を思い通りに動かそうとしてしまっているようです。
それはたしかにおかしいので反省しなければいけませんね。
そういうところが嫌で直したいと思っているのですが、なかなか難しいです。

こういう場合は怒らず拗ねずに、冷静にしてほしいことをお願いしたらいいんですよね。
そして断れてもそれは旦那が決めたことだから諦めるしかないのかと。

しかし、娘相手にはよく遊んでくれていたのでものすごく助かったのも事実です。
感謝の気持ちを忘れないように~とよく口では言っていますが全然実行できていませんね(;´∀`)
いろいろ書き出してみたら少し冷静になれました。

というわけで、少し旦那とお話ししてきます。
話し合い大事ですものね。
お互い初めての二人育児でいっぱいいっぱいになっている気がします。
今が一番大変な時期と思ってふんばりどころです。

ad

関連記事

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

近況

昨日は幼稚園プレスクールの事前申し込みの用紙を提出してきました~! 行ったときにちょうどほ

記事を読む

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

実家に日帰りしてました

家族4人でもみこ実家に日帰りしてきました。 今回は旦那が電車でいきたいといったので電車です。

記事を読む

ちがう

ちょっと違うらしいです。 娘の頭の中でどうなって違うことになったのか気になります。

記事を読む

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな

記事を読む

4日間帰省してきました。

旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実

記事を読む

マックスポーツのスイミング体験行ってきました

今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。 わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通

記事を読む

ビチャビチャです

息子のオムツ替えのときにおしっこする率の高さに驚いている今日この頃。 男の子はおしっこを飛ばすとい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑