*

難しい2歳半

公開日: : 最終更新日:2016/11/02 ,

最近また上の子を叱りまくっています。
ブーブーと唾を飛ばす。
お茶をびちゃびちゃと撒き散らす。
ご飯つぶを飛ばしまくる。
下の子の口の中に自分の足を入れる。
などなど。
毎日毎日怒鳴りまくりの日々です。

どんなに言っても泣くことはほぼなく「ふーん」と拗ねるか叩くかして終わることがほとんどで響いているのかいないのか。
ついつい起こりすぎてしまうので優しく言おうとも思うのですが、優しく言ったところで辞めるわけでもなく…。

スイミングも娘が楽しそうなので習わせていますが、水は飲むしびちゃびちゃと周りに水をかけているしコーチの話は聞かないしと迷惑かけまくりで大丈夫かなと思わなくもないです。
一応2.5歳からいけるということだし娘も楽しんでいるのでいいのはいいのでしょうが、コーチの負担がすごいような…?
とにかくマイペースというか話を聞かないというか、個人差はあるのかもしれませんが我が道を行くタイプなようで、今後集団行動できるか少し心配です。

2016.11.2

そんな娘ですが、先日旦那と二人でお出かけした時にトンネルに入ると「くらいね、怖いね、ママに会いたいね」となんとも可愛いことを言っていたそうで。
当たり前ですが、まだまだ2歳の子供なんですよね。
最近自分自身忙しくてピリピリしてしまっていたかもしれないと反省しました。
もう少し余裕をもって娘に接してあげないと。
足癖が悪くてよく息子を足でうりうりはしていますが、基本的には叩いてたり痛いことをすることもなく優しく構ってあげていますし、美味しい食べ物はわたしや旦那に分けてくれるし、お友達にも石や葉っぱをあげる優しい面も沢山もっているので、そっちほうも褒めて伸ばしてあげないとですね。

ad

関連記事

クリスマスでしたね

クリスマスでしたね!!! …えーっと、何日前でしょうか? もう12日前!? 時がすぎるのは早い

記事を読む

ビチャビチャです

息子のオムツ替えのときにおしっこする率の高さに驚いている今日この頃。 男の子はおしっこを飛ばすとい

記事を読む

息子の初予防接種でした

今日は息子の初めての予防接種の日でした。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 先日

記事を読む

高校のときの友達が家に

遊びに来てくれる予定だったのですが 急に息子くんがお腹を壊したとかでなくなりました。 子供あるあ

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

旦那が泊まりに来てくれました

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。 5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

四連休終わった…

旦那が金曜日に休みをとってくれたおかげで思わぬ四連休となりましたが、何をしたわけでもなくその四連休が

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑