*

息子の授乳時間が安定してきました

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 ,

息子が生まれて一ヵ月と5日が経ちましたが、割と授乳時間安定してきました。

だいたい8:00、11:00、14:00、17:00、20:00、21:00、2:00、5:00です。
朝起きてから寝るまでは3時間ごと。
なぜか20:00の授乳では寝なくて、その後もう一度授乳すると寝るので20:00~21:00の間にもう一度授乳することが多いです。
それでお腹がいっぱいになるからなのかそこから5時間寝てくれます。
ここがつかの間のボーナスタイムなので一緒に寝ようと思うのですが、ついついブログを書いたり育児日記をつけたりパソコンを触ったりして時間が過ぎてしまいます_(:3」∠)_
今は寝室とふすまを隔てた隣の部屋でパソコンをしているのですが、整形外科の先生から床に座って授乳するのを控えるように言われてからパソコン用の椅子で授乳するようになり、椅子に座ったまま寝た息子を布団に寝かせて、そのままパソコンを触ってしまうのがよくないんですよね_(:3」∠)_
でも、そのおかげで育児日記は毎日つけれています。
28.6.20

一人目の娘のときは授乳時間だけでなく睡眠時間すら安定させようと必死になっていましたが、二人目はどう考えても無理なので最初からあきらめています。
日中どのくらい寝てるのかもあんまりわかっていなかったり(;´∀`)
話にはよく聞きますが、一人目と二人目の違いっていうのはやっぱりありますね。
日中は娘が騒いでいるせいでどうしても昼寝時間がしっかりとれていませんが、そのおかげかすでに夜はしっかり寝るようになってくれてるからいいかなと思ったり。

生活リズムが安定してくると日々の予定もたてやすいので助かります。
もっとも、その分時間の決まった予定を入れるときはズラしたりするのが大変だったりもするのですが。
でもわたしの性格上ある程度生活リズムが整っている方が生活しやすいのでこれで良かったです。
上記の授乳時間は実家暮らしに合わせたものなので家に帰ったらまた違ってくるとは思いますが、なるべく早く安定するといいなぁ。

ad

関連記事

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

ビチャビチャです

息子のオムツ替えのときにおしっこする率の高さに驚いている今日この頃。 男の子はおしっこを飛ばすとい

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

息子0歳1ヶ月になりました

やっとこさ、息子が1ヶ月になりました。 わたしは一人目に比べてあっという間でしたが、わたしの母は娘

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

アンパンマン様様

娘の育児に関して感謝してもしきれない存在のアンパンマンですが、まさかまさかの息子もすでにアンパンマン

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑