*

マックスポーツのスイミング体験行ってきました

公開日: : , ,

今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。
わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通っていたので場所とか先生は初めてではないし泣いたりの心配はあまりしていませんでした。
ですが、最近はイヤイヤ期でわがままでいうことを聞かないことが多いので先生を困らせたりお友達を叩いたりしないかを心配していました。

昨日から「明日はプールだよ~。滑り台シュー、ばしゃーんできるといいねぇ、楽しみだねぇ」と言っていたので、今日行く前にも同じことを言うと行く気満々で玄関に向かっていたので大丈夫そうな気はしていました。
最初は体操だったのですが、そこでもすでに大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにまざって前列ど真ん中を陣取り体操する娘の姿が(;´∀`)
IMG_1005
わたしの存在はすでになかったことになっているのではないかと思うほど、周りを見ながら真似をして一所懸命体操していました。
娘くらいの年の子は周りでお母さんと一緒に、という子ばかりだったので、やはり娘は自由というか物怖じしないタイプだということを再認識。
体操も終わって、いよいよ親とはなればなれ…というところでもこちらに見向きもせず先生に促されるままにすたすたと去っていきました。
母のわたしが少し寂しかったです(´・ω・`)

そして外の席から見ていたのですが、本当に全く一度も泣きませんでした。
たまたま、ベビー親子スイミングで知り合ったお母さんたちがいて少しお話しさせてもらったのですが「初めてで泣いてない子みたの二人目」とおっしゃっていました(;´∀`)
そして案の定、一人でスイスイと泳いでいたり、脱走をはかってプールサイドを歩いてみたりとある程度先生のお世話にはなっていましたが、とりあえずは楽しそうでなによりでした。
IMG_1006
こちらに気付くと笑顔で手を振ってくれて、滑り台も自ら並んで滑っていました。
50分ほどプールの中なのですが、体操の時間も含めるとがっつり体を動かして楽しんでいたので、週2回通うとなると娘も結構楽しめそうで良かったです。
最後は終わりたくないとだだをこねないかとハラハラしましたが、そこは周りの空気を読んでかおとなしくあがってくれて安心しました。

というわけでさっそく来月から申し込んできました。
話を聞いているとスイミングと体操のコースをする人が多いみたいですが、娘は体操よりスイミングが好きそうだったのでスイミングを週2で通わせることにしました。
これでとりあえず週2は娘の体力を削れるかと思うとわたしもうれしいです。
ベビー親子スイミングは指定水着がないのですが、キッズのスイミングは体操服上下に水着、キャップを購入しなければなりません。
体験に行くと1080円かかりますが、その指定用品が半額になるそうです。
指定用品だけで、定価だと8000円ほどするので体験受ける方が断然お得です。
ちなみに体操もする場合はスイミングのとは別の体操服上下を買わないといけないそうです。

申し込みの最後は娘も疲れたせいかグダグダだし、息子もお腹が空いてるしで二人をなだめながらなので説明が頭に全然入っていませんでした_(:3」∠)_
振替日の説明がほとんどでかなりややこしいみたいでしたが、あとでいただいた紙を読んでおかないとと思います。

8月からになるので2週間後からスタートです。
なんだかんだ安くない出費なので、思う存分楽しんで通ってくれるといいなと思います。

ad

関連記事

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

ちがう

ちょっと違うらしいです。 娘の頭の中でどうなって違うことになったのか気になります。

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

たんぽぽルーム(一時預かり)利用前の面接

今日はのびのび子育てプラザの一時預かり、たんぽぽルームを利用する前の面接に行ってきました。 先日子

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

四連休終わった…

旦那が金曜日に休みをとってくれたおかげで思わぬ四連休となりましたが、何をしたわけでもなくその四連休が

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑