*

たんぽぽルーム(一時預かり)利用前の面接

公開日: : 最終更新日:2016/11/22 , ,

今日はのびのび子育てプラザの一時預かり、たんぽぽルームを利用する前の面接に行ってきました。
先日子宮がん検診は子供二人連れて行ってきましたが成人健康診査はさすがに二人連れては無理だろうということで一時預かりを頼みんでみることに。
ひと月ほど前に電話をしてみましたがほとんど予約でいっぱい。大人気のようです。
なんとか来週空いている日があったので予約しました。

初めて利用するときは一度面接をしなければならないということで本日面接に行ってきたわけですが、面接といっても合否があるわけではなく
注意事項の説明と保育の際に気を付けることなどを生活習慣含めてお話しするという感じでした。
午前の面接は10:30からなのですが少し早めに行きました。
ついたら、もうすぐ時間だからということで先に面接の部屋に通していただきました。


おもちゃがいっぱいなので子も飽きずに済みそうです。

ここで保育士さんと看護婦さんの二人とお話しします。
一番心配なのが食事タイムで、最近好き嫌いの多い娘がちゃんとお弁当を食べるか心配でしたが
「お子さんの一番好きなもの入れてあげてください。彩りとか全然気にしなくていいです」
と言われたのでとりあえず食べるものを入れたいと思います。
アンパンマンポテトとか入れよう。
最近練習にと思っておにぎりをよく作るのですが、おにぎりにすると少しだけ食が進むので良かったです。
あとは思っていた以上に用意するものがたくさんなので急いで用意しようと思います。

おそらく泣くことはないと思うのですが、おちゃを吹き出しまくって着替えが足りなくなったり
ごはんを散らかしまくってほかの子の服を汚したりしないかが心配だったりします。

面接中娘はおもちゃで遊びつつ、息子も遊んだり抱っこされたりでなんとかなりました。
帰りに行く予定の病院の場所を確認しに行きましたが想像以上に近くて一安心。
なんとか間に合いそうです。

来週無事に終わりますように…。
もし無事に終わったら月1くらいで利用したいなぁなんて。

ad

関連記事

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

しものクリニックで予防接種してきました

今日は息子の二回目の予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

近況

昨日は幼稚園プレスクールの事前申し込みの用紙を提出してきました~! 行ったときにちょうどほ

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

最近の几帳面でお世話好きな娘

最近、特に顕著になってきた娘の几帳面でお世話好きな性格。 そのいちいちが面白いです。 几帳面なと

記事を読む

4日間帰省してきました。

旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実

記事を読む

娘と息子を連れてみっきランドへ!

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑