*

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

公開日: : ,

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。
12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ越した子なのですが、妊娠して大阪に里帰り中ということで生まれる前に来てくれることに!
数少ない大事な友達なのでうれしかったです。

娘の相手も大変だったので、気の置けない仲の友達が遊びにきてくれていろいろお話ししてかなりリフレッシュできました。
わたしと友達が話しているだけで娘が「本!先!」とか「ブロック!先!」と言って間に入ってきますが、それでもかなり助かりました。

昨日の記事にも書きましたが娘がご飯を全然食べてくれなくて、今日もお昼はコロッケ半分食べただけでイヤイヤいって号泣。
こちらも余裕なくてついついヒステリー起こしていましたが、今日いろいろ話せたことで少し視野が広がって、とりあえず嫌がったら食べさせようとするのを止めてみようと思います。
不安な気持ちはあってもぐっと我慢。

そして今日は、母から荷物が届きました。
開けてみると里帰り中娘が食べてたハヤシライスやカレーと折り紙と工作の本、そしてクッキーが。
IMG_0840.JPG
前に電話で、娘がイヤイヤすぎて辛い~!と泣き言を言ったのを聞いてからずぐに送ってくれたみたいです。
思わずホロリと涙が出ました。
わたしもこんな怒ってばかりいないでいい母親になりたいなと思いなおしました。

ご飯を食べるというのは娘の課題。
わたしは娘が食べるよう努力するだけなので、食べなかったといっても怒る必要はないわけです。
怒るのは食べさせたいから起こるわけではなくて、単にイライラをぶつけてるだけなので、とりあえず食べる食べないは置いておいてイライラぶつけないように努力することにします。
実際は、頭ではわかってても感情が追いついていかなくて難しいんですけど_(:3」∠)_

でも、友達ともお話しできて、母の優しさも実感して、夜は少し余裕をもって接することができました。
そのおかげかたまたまか、夜寝つくまでも早かったので良かったです。

明日は娘のクレチン症検査の日ですが、旦那が休んでくれて娘を病院に連れて行ってくれるというのでかなりありがたいです。
いろんな人に支えてもらっているのを感じた日でした。
明日はなるべく怒らないように頑張ります。

ちなみに息子はというとほぼ寝ていて起きてもご機嫌でした。
マイペースでなによりです(*‘∀‘)

ad

関連記事

たんぽぽルーム(一時預かり)利用前の面接

今日はのびのび子育てプラザの一時預かり、たんぽぽルームを利用する前の面接に行ってきました。 先日子

記事を読む

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに

記事を読む

怒られるパパ

旦那もごめん…_(:3」∠)_

記事を読む

里帰り終わりました

ついについに里帰りが終わってしまいました。 約3ヶ月、一年の四分の一も実家に帰っていたわけで、これ

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

娘と息子を連れてみっきランドへ!

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

難しい2歳半

最近また上の子を叱りまくっています。 ブーブーと唾を飛ばす。 お茶をびちゃびちゃと撒き散らす。

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑