*

娘と息子を連れてみっきランドへ!

公開日: : , ,

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。
みっきランドへ行くこと自体久しぶりで、子供二人を連れて行くのは初めてでした。

娘には歩いてもらって息子は抱っこひもです。
息子に関しては抱っこひもで出かけること自体2回目なのでこわごわの外出です。
ベビーカーに乗ってもらおうかと思ったのですが、息子のことを考えると日傘を差したくて、そうなると片手でベビーカーを操作する方が大変そうだったので娘には歩いてもらうことにしました。
出産直前はすぐに抱っこ抱っこと言って全然歩いてくれませんでしたが、この1ヶ月でものすごく歩いてくれるようになって助かりました。

無事にみっきランドへついて、ふーやれやれと息子をベビーベッドへ置いたそのときでした。
「おまたせー♪」と娘を振り返るとまさかの水たまり…。
近くにいたお母さんが「あの…この子お漏らししてませんか…?」と。
え?紙おむつ履いてるのにまさか!?
と思いましたがどう見ても娘がお漏らししています。
慌てて職員さんに伝えようとしたのですが、その前にさっと雑巾のセットを持ってきてくださってすぐに片づけをしてくださいました。
わたしはというとテンパりながらも娘に謝ってすぐに帰ることに_(:3」∠)_
職員の方は「よくあることなので大丈夫ですよ~」と言ってくださいましたが…。
とりあえずオムツだけでも替えてあげようとトイレに行ったのですが、どうも家を出るときに慌ててオムツを替えたせいで半ケツ状態になっていて漏れてしまったみたいです_(:3」∠)_
職員さんに「着替えもってないの!?こういう慣れない場に来るときは紙おむつの方が良かったかもね~」と言われたのですが、違うんです、紙おむつなんです…と。

そして再び息子を抱っこして娘の手を引き家路につきました。
子供二人を連れてのみっきランドデビューは5分で終わりました_(:3」∠)_
ご飯や食事をするわけでもなく外で遊ぶわけでもないからと着替えをもっていかなかったのが敗因でしょうか?
いや、大慌てで着替えさせたことが何よりの反省点ですね。
娘にも息子にも悪いことをしてしまいました。

そのまま心が折れそうになりましたが、なんとか気力と体力を振り絞り、午後に再チャレンジ!
次は娘がベビーカーに乗るというので息子だっこ紐、娘ベビーカーで行ってきました。
やはり日傘を差して片手運転だと坂道や曲がり道が少し大変ですね_(:3」∠)_
しかし、頑張った甲斐あって無事に娘を1時間半ほど遊ばせることができました。
職員の方もまた来れて良かったですね~と言ってくださいました。
息子もそこまで機嫌も悪くなく、後半はぐずったので抱っこをしましたが割といい子にしていてくれました。 IMG_0540
久しぶりにみっきランドで遊ぶ娘を見ましたが、結構お友達が遊んでいるところにつっこんでいくのでハラハラしてしまいました。
全然大丈夫ですよ~と言ってくださる優しい方ばかりで良かったです。

娘は時間ギリギリまで遊んで、最後は帰りたくないと少し駄々をこねましたが最終的には自らベビーカーに乗ってくれました。
ただ、息子は行きも帰りも寝かけたところをまた抱っこひもに入れられ目を覚ましていたのでなかなかまとまった昼寝時間が取れていなかったので夕方はグズグズでした_(:3」∠)_
二人育児って本当に大変ですね。
母が仕事のため晩御飯の準備や洗濯もの畳んだりもしたのですが、結局息子がないてなかなか進まないので祖父に抱っこしてもらったりしてなんとかこなしました。
これ、家に帰ってからどうしたらいいんだろう…と日に日に不安が募ります_(:3」∠)_

ad

関連記事

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

怒られるパパ

旦那もごめん…_(:3」∠)_

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

お宮参りしてきました

7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

最近の几帳面でお世話好きな娘

最近、特に顕著になってきた娘の几帳面でお世話好きな性格。 そのいちいちが面白いです。 几帳面なと

記事を読む

息子「後追いはじめました」

息子7ヶ月、6ヶ月頃から後追いが始まった気がします。 ハイハイはまだですが、ズリバイでものすごい速

記事を読む

旦那が泊まりに来てくれました

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。 5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑