*

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2018/04/17 , , ,

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込みをしました。
先週の木曜日に申し込み人数が発表されて抽選があるかないかがわかったのですが、
たしか一番多い曜日が木曜日で42名で一番少ない曜日が22名で金曜日でした。
月曜日が34名、水曜日が32名くらいだった気がします。
曜日毎の定員が15名なのでだいたい2倍ですね。

そんなわけで抽選会に行ってきました。
天気予報的には雨だったのでドキドキしましたが、寒さはあれどギリギリ降らなくてよかったです。
最近、娘は幼稚園=楽しいところというのがもうわかっているので「幼稚園行くよ~」というと、いつもはなかなか準備をしてくれないのにすんなり用意をして自らベビーカーに乗り込む勢いでした。

早めに出て10分前到着。ちょうどいい時間でした。
見学、事前申し込み、抽選と3回来ましたが、イマイチどこから入ったらいいのかわからないです。
一応警備員さんやバスの運転手さんが案内してくれるのでその都度回ったり中を通ったりさせてもらっているのですが…。
なにはともあれ無事に会場のサブホールに到着。
中も綺麗です。
申し込み番号順に椅子に座ります。

抽選方法は曜日ごとにくじびきで、全員の手にわたってから一斉に開きます。
引く順番は申し込み順です。
わたしはくじ運が悪いうえに今年のお正月では凶だったし前厄でもあるので娘本人にひいてもらいました。
正直、行くの大変だしプレに落ちたら落ちたでまぁいいかくらいの気持ちだったのですが、結果は当選。
やったー!
わたしは大変ですが、娘のことを考えると当選してよかったです。
あとなんといっても優先で入れてもらえるので一年後どこにも入れないのではないかと気を揉まなくて済んでほっとしています。
当選は15名で、補欠は5名まででした。
毎年ひっこしだとかで結構空きもでるみたいですね。

そんなわけで入会金の3,150円を支払ってきました。
一安心。
次は3/30の説明会です。
それまでに電動付き自転車を買って練習しなくては!

ad

関連記事

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

怒られるパパ

旦那もごめん…_(:3」∠)_

記事を読む

千里スイミングクラブに通い始めました

マックスポーツのスイミングを初めてすぐだったのですが急に引っ越しことになり、さすがに下の子連れてバス

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

里帰り終わりました

ついについに里帰りが終わってしまいました。 約3ヶ月、一年の四分の一も実家に帰っていたわけで、これ

記事を読む

マックスポーツのスイミング体験行ってきました

今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。 わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通

記事を読む

実家に日帰りしてました

家族4人でもみこ実家に日帰りしてきました。 今回は旦那が電車でいきたいといったので電車です。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑