*

マックスポーツのスイミング始めました。

公開日: : 最終更新日:2016/08/06 , ,

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。
体操では相変わらずやる気はあるのか前には行くのですが、まだまだ動きについていけずに今日は指を吸って眺めていることが多かったです。
まだ一番下の年齢だしこれからかな?

4階の体操の部屋でオムツを外してプールに上がるのですが、昨日はあがったところでお漏らししてしまいました_(:3」∠)_
まだトイトレ初めてないので仕方ないとはいえ申し訳なかったです(´ω`;)

そのあとは泣くこともなく楽しそうにやっていましたが、やはり自由行動は多めでちょっと心配だったり。
マイペースすぎる気がするのですが、まだ始めたばかりだし仕方ないのかな?
最近お風呂でシャワーを頭からかけると「いやぁ〜!!!!!!見えなぁ~~~~い!!!!」と絶叫するのですが、プールのときは大丈夫のようです。
最初のテストは一人で飛び込みができるということと聞きましたが、今のところは先生に手を持ってもらわないと飛び込めないのであと1ヶ月でどうなるか楽しみなところ。

金曜日は初めての先生ばかりでしたが特に嫌がったりとかはなくて一安心でした。

娘は思いっきり身体を動かせるので助かる〜!と思うのですが、帰ってからおやつ、授乳、洗濯物、晩御飯の準備としてると、結構時間がギリギリです。
娘としてはわたしに遊んでもらってない!となるのか構って構ってでなかなか用事が進まなくて…_(:3」∠)_
今はまだいいですが、引っ越したあとにバスで行くことになると家から出て家に帰るまで3時間以上かかりのでさらに大変になりそうです。
確認したところ、4階の女性更衣室で授乳してもいいそうなので、終わってからバスがくるまでに授乳とおやつをすませる感じになりそうです。
バスも娘がおとなしく乗ってくれるのかという不安もありますが、せっかく始めたのでなんとか続けたいところ。

ad

関連記事

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

四連休終わった…

旦那が金曜日に休みをとってくれたおかげで思わぬ四連休となりましたが、何をしたわけでもなくその四連休が

記事を読む

ちがう

ちょっと違うらしいです。 娘の頭の中でどうなって違うことになったのか気になります。

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

娘2歳のお誕生日会

4/21で2歳になった娘。 去年は親子3人水入らずで旅行に行きましたが、今年はわたしが妊娠中で里帰

記事を読む

最近の几帳面でお世話好きな娘

最近、特に顕著になってきた娘の几帳面でお世話好きな性格。 そのいちいちが面白いです。 几帳面なと

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

実家に日帰りしてました

家族4人でもみこ実家に日帰りしてきました。 今回は旦那が電車でいきたいといったので電車です。

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑