*

息子「後追いはじめました」

公開日: : ,

息子7ヶ月、6ヶ月頃から後追いが始まった気がします。
ハイハイはまだですが、ズリバイでものすごい速さで移動できるようになった息子。
娘のときはマンション内も今より狭く、さらにゲートで通れないようにしていた部屋もあり行動範囲はそこまで広くありませんでしたが、今はどこへも行き放題です。
さらにドアを閉めるようにしていても娘がちょっと開けた隙から出て行ってしまったりで気が付くと玄関にいたりするので本当にびっくりします。
とはいえ、娘がいるので短時間ならわたしがいなくても大丈夫です。
問題はお風呂の時間!
最近はいろいろ準備をしたあとにいなくなることに気が付いたのかトイレで部屋をでるときは泣かないのに、お風呂に入ろうと部屋を出ると号泣します。
あぁ、成長したなぁ…というような大音量で泣き続けます。
わたしが入って、次に息子、その後娘を入れるのですが、自分が入っているとき以外号泣です。
上がってからも抱っこするまでは号泣です。
しかし娘に保湿剤を塗り着替えさせて髪を乾かし、自分も着替えて髪を乾かすまでは構ってあげれません。
よくまぁそんなに体力がついたものだと感心します。
なにか方法があれば…とも思うのですが、今の時期は仕方ないことかなといい案が思いつかないままだったりします。
冬じゃなければバスチェアーなりで洗い場で待たせてもいいかと思うのですが、なにしろもう寒いので…。

あとは料理をしているときも、以前のマンションではゲートで通れなくしていましたが今はそれもできず入りたい放題なので危ないです。
Evernote Camera Roll 20161210 162213 (1)
娘と一緒に遊んでいるときは大丈夫なのですが、夕方の晩御飯の時間はグズってキッチンに入ってくることが多いです。
おんぶをしながら料理をするときもありますが、たいてい寝てしまうのでこれを使いすぎると夜寝なくなるというジレンマ_(:3」∠)_

しかし、逆に言うとお風呂のときと晩御飯の料理の時以外は娘の近くで遊んでいるのが楽しいみたいなので助かっています。
たまに旦那が娘を連れて遊びに行ってくれたりすると、息子と二人で何して遊んだらいいんだ?と思ってしまうほどで、もう少しかまって遊んであげないといけませんね_(:3」∠)_

今はまだこの程度ですが、これからどんどんすごくなってトイレにもいけなくなりそうです。
…しかし、最近また娘がわたしがトイレに入るとついてきて鍵をかけてもどドンドンと扉をたたき続けて「開けて~~入れて~~~~」と騒ぎます。
そんなわけなので今でも割とトイレにゆっくり入れません。
ゆっくりトイレにはいれるようになるのはいつのことやら…。

ad

関連記事

『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました

昨日は吹田市が行っている『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました。 娘のときは場所を間違えて遅刻

記事を読む

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

近況

昨日は幼稚園プレスクールの事前申し込みの用紙を提出してきました~! 行ったときにちょうどほ

記事を読む

息子の初予防接種でした

今日は息子の初めての予防接種の日でした。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 先日

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

最近の几帳面でお世話好きな娘

最近、特に顕著になってきた娘の几帳面でお世話好きな性格。 そのいちいちが面白いです。 几帳面なと

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

しものクリニックで予防接種してきました

今日は息子の二回目の予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑