*

アンパンマン様様

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 , ,

娘の育児に関して感謝してもしきれない存在のアンパンマンですが、まさかまさかの息子もすでにアンパンマンに助けられています。
というのも息子はどうやらアンパンマンの曲が大好きで聞いているとご機嫌なことが多いです。
また夜に寝るときはほぼアンパンマンの曲をかけながら抱っこで寝ています。

たいてい、授乳→寝ない→諦めてリビングでテレビ見ながら抱っこ→いつの間にか寝てる。
というパターンなのですが、今日はなかなか寝ませんでした。
そしてふといつもかけているアンパンマンをかけていないことに気付いてかけたとたんに寝ました。
娘がアンパンマン見まくっていたせいでお腹の中で聞きすぎて息子も好きになってるんでしょうか?
テレビをつけながらなのでアンパンマンの曲ほとんど聞こえてないと思っていたのですがちゃんと聞こえてるっぽいです。

最初は母に「この子、アンパンマンの曲好きじゃない?」と言われてもたまたまじゃない?と答えていたのですが、そのたまたまが連続でありすぎて本当にそんな気がしてきました。
娘のときは曲や歌はあまり効果がなかったので、こんなに歌が好きな子がいるのはちょっと驚きです。

最近は母がレンタルショップで借りてきてくれたアンパンマンのアルバムを常にかけている状態です。
ちなみに借りてきてくれたのはこのアルバム。

それいけ!アンパンマン ベストヒット’12
息子は勇気りんりんとアンパンマンのマーチが好きそうな気がします。
わたしはパンナのパンチと鉄火のマキちゃんが好きでついつい口ずさんでしまいます。
娘は一人イントロクイズをよくしていて、わたしよりも早く「カレー!」「バイバイキン!」「メロメロパンチ!」となんの曲か教えてくれます。
すごいです。

これからもお世話になります。
やなせ先生本当にありがとうございます。
息子が0歳でお金がかからないうちにもう一回くらいアンパンマンミュージアムに行きたいです。

いま、ふと「生きてるパンをつくろう」という曲の歌詞が気になって調べたら
「死んでしまう」という歌詞がありました。
なんだかシュールでびっくりしたのですが、CDに入っている歌詞は「生きられない」になっていました。
新バージョンは変更になっているみたいですね。
へー!

ad

関連記事

クリスマスでしたね

クリスマスでしたね!!! …えーっと、何日前でしょうか? もう12日前!? 時がすぎるのは早い

記事を読む

怒られるパパ

旦那もごめん…_(:3」∠)_

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました

昨日は吹田市が行っている『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました。 娘のときは場所を間違えて遅刻

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

娘と息子を連れてみっきランドへ!

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと

記事を読む

今回はママが悪かった…

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑