*

済生会千里病院

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 , ,

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。
前回の検診日は下の子がまだ小さかったため旦那が会社を休んで連れて行ってくれたので、二人を連れて行くのは初めてです。
引っ越したので電車は乗らずに徒歩だけで行けるようになったのは良かったです。
家を出る時間もいつもより遅くなりました。

検査の結果はいつも通り問題なしで薬の量も変更なしです。
次回は3ヶ月後の1月です。
この日は暑くて半袖でしたがさすがに次はもう冬ですね。

娘は採血時に少し泣いていましたが、出てくるときはほぼ泣き止んでいました。
しかし、わたしの顔を見てからまた泣き出しました。
安心したのでしょうか( ˘ω˘ )
それでもおやつ食べに行こうとなだめると泣き止んでくれて、結果待ちの間にミスドにドーナツを食べに行きました。
無事に食べ終わって病院へ戻ったのですがいつもより待ち時間長かったです。
その後なんとかかんとか娘がぐずりだすのを誤魔化しながら結果を聞いて、息子の授乳をして会計。
2016.10.24
その後薬局で薬をもらって帰宅しました。
家を出てから3時間弱だったのでやはり一回は息子の授乳を挟まないと厳しいです。
でも1月ならもう少し授乳時間も空いてくるかな?

大変といえば大変でしたがなんとかなったので良かったです。
自信もつきました。
これで息子が動き出したらまた違う大変さがあるも思うのですが、1月はまだ大丈夫かなと思います。

ad

関連記事

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

最近ひとつ技を覚えました

食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい

記事を読む

ビチャビチャです

息子のオムツ替えのときにおしっこする率の高さに驚いている今日この頃。 男の子はおしっこを飛ばすとい

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

娘と息子を連れてみっきランドへ!

昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑