*

済生会千里病院でクレチン症の検査他

公開日: : , ,

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連れて行くというのでお願いしました。
検査結果はいつもの通り異常なしで、また三か月後の10/17に来てくださいとのことみたいでした。

そんなわけでわたしは息子とふたりの時間を楽しもうとしたのですが、息子の口座を作るために銀行に行って、帰って部屋の片づけなどをしていたらあっという間に時間が過ぎていました_(:3」∠)_
午後は娘がまた昼寝をしないというので、娘をベビーカーに乗せて買い物へ。
ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまう娘です(;´∀`)
帰ってからは娘が粘土で遊びたいというので一緒に遊び、おやつ。

IMG_0820
そのあとスマホを充電しようと思ったら充電コードが切れて充電できなくなってしまったので、娘の散歩&息子を抱っこひもでお昼寝させる目的もかねて4人で100円均一へ。
無事に買い物を済ませて、洗濯物を畳んだらもう晩御飯の時間。
途中パン粉がないことに気が付いて急いでコンビニへ。
晩御飯を食べて、手が荒れていて石鹸が染みる旦那にかわって二人をお風呂へ入れて就寝準備。
そしてさきほどようやく二人とも寝ました。
なんだかんだと忙しい一日でしたが、忙しかった分一日があっという間である意味ものすごく楽な一日でした(*‘∀‘)
もちろん、娘の相手を旦那がしてくれていたことが大きいです。
旦那がぽつりと「会社に行く日は電車の中でゲームできるけど、休みの日は全くゲームできない。休みの日やのにおかしい…」と漏らしていました。
そのくらい遊び相手してくれていて本当にありがたいことです。

旦那が見てくれるおかげで今日はごはん中もそこまでイライラせずに済みました。
昼ごはんは少な目でしたが、夜は席を立ったりエプロン外したりしながらもしっかり食べてくれたのでうれしかったです。
済生会千里病院で身長体重計ったそうですが、体重は12kg少しないくらいで、身長は90cmになっていたみたいです。
しっかり大きく育っているようで安心しました。

次に病院に行くころには息子も首が坐って暑さも和らいでいると思うので、楽しみです。

ad

関連記事

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

4日間帰省してきました。

旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実

記事を読む

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑