ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

済生会千里病院でのクレチン症検査

実は先週の金曜日が検査日だったのですが、すっかり忘れていたため今日の予約をもう一度とらせていただきました_(:3」∠)_
反省です。

しかし、予約を取り直したときに予約票をどこかにやってしまったらしくて全然見つからず、結局諦めて家を出ました。
なんとか予約時間には間に合い、予約票を忘れたことを話すと「全然大丈夫ですよ」とは言われたものの自己嫌悪。
全然反省できていません。
ここ最近、確定申告のことで書類を探すことが多いのですが、引っ越したときに適当にしまったせいもありどこになにがあるのやら…_(:3」∠)_
ちょっと一度しっかり整理整頓をしなくては探すという無駄な時間が大量に奪われる予感がします。

話はそれましたが、娘のクレチン症検査!
今日は空いていたのですぐに呼ばれました。
娘はいつものように処置室へ。
なかなかいつもの泣き声が聞こえてこないので、時間かかっているんだなぁ〜と思っていたら「終わりました〜」と看護師さんの声!
「今日は泣きませんでしたよ〜頑張りました」と。
担当してくださった方がとても柔らかい雰囲気の方だったので娘もリラックスできたのでしょうか?
痛かったら泣いてもいいと思うのですが、頑張ったんだなと成長を感じます。
その後、頑張ったからということで待ち時間を利用してミスドへ。
娘はわたしと一緒で甘いもの大好きです。

ジュースも溢さず飲めました。

その後また検査結果を聞きに病院へ。
検査結末はいつものように問題なし。
次は3カ月後ですが、3カ月後というと4月。
娘が3歳になります。
生まれてから一度も薬の量が変わっていないので、おそらくクレチン症ではないと思うのですが…と、先生談。
次の4月の検査で問題がなければ一度薬をやめて様子を見てみましょうということになりました。
生まれてすぐに病気のことがわかり、3歳になるまで〜という話を聞いたときは気が遠くなるほど先の話に思えましたがすぎて見るとあっという間ですね。

そのまま最後になるかもしれないお薬をもらって家につきました。
次は4/28です!
今度は忘れないように気を付けなくては!

モバイルバージョンを終了