ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。
簡単に比較してみたいと思います。

赤すぐオリジナル ママといっしょにつくりましたブラトップ

¥1,890

購入した中では唯一のストラップオープンが可能なタイプ。
こちらは授乳がはじまっていないため、どの程度便利かはまだわかりません。
使い心地としては生地も柔らかく、デザインも可愛くて気に入っています。
値段が一番高かったのはこちらのブラでした。

モールドカップソフトブラジャー 水玉プリント

¥979

グレーを購入。デザインは満足しています。
クロスオープンタイプです。
わたしは柔らかいつくりのマタニティーブラジャーが好きなのですが
こちらのブラジャーは割としっかりしたつくりでマタニティーではない普通のブラのような感じ。

普通のブラに比べるともちろん締め付けはないですが、フィット感はいまいちでした。
購入した中では一番リーズナブル。

オーガニックコットン花柄ハーフトップ

¥999

三枚セットで購入したマタニティーショーツの中の一枚と同じ柄だったので購入しました。
こちらはハーフトップタイプのかぶるタイプ。
調整できるホックはありませんが、締め付け感もないのであまり不便にも感じませんでした。

ネックだったのが、洗濯をしたらかなりの確率で中のパッドがずれることです。
それを直すのがなかなか面倒くさい!
あとは襟ぐりの空いた服を着るとVの部分がちょっと見えてしまうことですね。

ママラボ ラクラク授乳ブラジャー ボーダー

ママラボ ラクラク授乳ブラジャー 花柄

¥1,580

脇からも授乳が可能なこちらのブラ。
残念ながらどちらが授乳しやすいかは実際に産まれてからでないとわかりません。
肩が紐ではないので肩こりがひどいわたしは幾分か楽に感じます。
良さそうだったので花柄とボーダーの二枚を購入しましたが、トータルでみて今のところ一番気に入っています。
ホックもついて調整可能。フィット感も◎です♪
ブラジャーに関してはどれも概ね満足で失敗した買い物がなかったのでよかったです(*‘∀‘)

また、授乳が始まったら授乳ブラジャーとしても比較してみたいと思います。

モバイルバージョンを終了