*

ルンバ620の並行輸入品をAmazonで購入

公開日: : 最終更新日:2015/09/07 ,

2月は旦那の誕生月だったので、誕生日プレゼントに何がいいか尋ねたところ、なんと「ルンバ」でした。

正直なところ、ルンバなんてお金持ちが買うものでしょって思ってたので、あまり乗り気じゃありませんでした。
尚且つ、床を綺麗にしないと使えないと聞くのですが、お恥ずかしながら整理整頓片付け掃除が苦手な私。
結局、床を片付ける余裕がなくて使わずに終わるのではないか、と思っていました。
しかし、

  • 掃除が苦手だからこそルンバに頼ろう。
  • 並行輸入品なら4万弱で買える。
  • 誕生日プレゼントなんだからほしいものください

という旦那の必死の説得に、不安に思いながらも購入を承諾。

かくして、お掃除ロボット「ルンバ620」くんが我が家にやってきました。

20140309-210955.jpg

お掃除ロボット「ルンバ620」並行輸入品 ¥37,280
今回は並行輸入品をAmazonにて購入。

ルンバと一言で言っても、いろんな型が出ているんですね。
わたしはあまり調べずにすべて旦那に任せたのですが、620はバーチャルウォールが一つだけついています。
バーチャルウォールとは何かというと、赤外線で見えない壁をつくる装置だそうで、段差のあるところや入ってほしくないところに置いて使うようです。

うちは玄関の段差に置いています。
そこ以外は必要がないので十分でした。

あとは、もう少し高いものになると、設定した時間に自動的に掃除をしてくれるみたいです。
しかし、こちらも、毎日床を片付けれるわけではないので、片付ける余裕のある日だけ、手動でスイッチを入れるやり方の方が都合がよかったので、今の型で十分満足です。

そうなんです。

あんなに買う前は渋っていたのに、今は買ってよかったと満足しています。
床を片付けるのも慣れてきたらそこまで大変なわけではなく、むしろ、ルンバを動かしたいからなるべく床にものを置かない癖がついてきたように思います。

旦那が綺麗好きでわたしがずぼらな性格なのですが、とりあえずルンバを起動させていたら、毎日掃除機をかけなくても納得してくれるようになったので気が楽になりました。
気になる点としては、

  • たまに元に戻っていないときがある。
  • 細かいところは掃除できない。
  • 若干ゴミが残っていることがある。
  • ルンバの掃除が面倒くさい
  • 消耗品の交換期間が思っていたより短い。

といったところでしょうか。
やっぱりルンバ一台だけではダメですね。
たまには自分で掃除機をかけたほうがよさそうです。

また、説明書を読むと
「溜まったゴミは3~5回で捨てて、掃除機でほこりをとる」
と書いてあるのですが、面倒くさいので、ゴミを捨てて軽くミニブラシで払うくらいしかしていません。

今のところ不具合は感じないのですが、ヤバいのかしら…。
消耗品もはやいもので2ヵ月に一回、となっているんですが、もうちょっともたせても大丈夫かな~なんて…貧乏性な自分は考えていたりします。

まさか消耗品がこんなにあるだなんて(´・ω・`)

あとは、並行輸入品のため正規のお店じゃ修理してもらえないそうです。
とは言っても正規じゃないお店がいくつかあるようですので
万が一故障したときは探して頼もうと思っています。

全体としては、買ってよかったと思っています。
あとはどの程度の手入れでどの程度もつのかが問題ですね。
故障したときのことを考えたら、ちゃんとした期間で消耗品は交換して
キチンとした方法でゴミをとるのがいいのはわかっているんですけども…_(:3」∠)_

ad

関連記事

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

GUで春服購入

先日の記事で「この前購入したGUのダッドスニーカーとワッフルスリットワンピースいい!」って書いたんで

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。

土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。 カラーは多分半年以上ぶりです…。 酷かった。 con

記事を読む

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました。 以前の記事を読むと「炊飯器

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫がずっと欲しがっていて(食器洗

記事を読む

イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』

今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑