*

トコちゃん『直後ケアベルト』

公開日: : 最終更新日:2014/07/29 ,

産後は骨盤を締めるのが大事で

入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい

骨盤を締めるベルトが必須みたいです。

 

トコちゃんベルトⅡとともに直後ケアベルトを購入していましたので

入院準備品として持っていきました。

直後ケアベルト (2枚入)

トコちゃんベルトⅡも念のため…。

 

産後1日目。

助産師さんから、骨盤を締めるものを持ってきたかを問われ

直後ケアベルトを出したのですが

これよりトコちゃんベルトのⅠかⅡがあるならそれの方がしっかり巻けるから

と、直後からトコちゃんベルトを使用したため、

結局、直後ケアベルトは使わずじまいでした_(:3」∠)_

 

あとで、直後ケアベルトを使う理由を調べてみたら

悪露で汚れるから、恥骨部に影響を与えるから

とありました。

汚れは幸いつかなかったのですが

恥骨部にどう影響が出るのかはわからず…。

結局、使ったときと使わなかったときと

どう違ったのだろうと疑問が残ります。

少なくとも痛みは出なかったし、

普通のトコちゃんベルトⅡの方が装着しやすかったので、

まぁいいか、と言った感じでした。

 

たかが¥180でしたが全く使わなかったので

ちょっと勿体なかったかなぁと思います。

S字フックだけは何かに使用できそうですが(-ω-)

 

ちなみにトコちゃんベルトⅡの使用感ですが

妊娠時には坐骨神経痛に効いてるな、とわかったのですが

今はちゃんと骨盤が閉まっているのかいまいちわかりません_(:3」∠)_

こういったものは数か月後に違いがわかりそうですね。

骨盤が緩んだままだと、体型だけでなく

尿漏れの原因にもなるそうなので、

しっかり巻いておきたいと思います!

 

 

 

ad

関連記事

KALDIのオイルサーディン

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

記事を読む

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、 築38年、4階建エレベーターなしの2階、 3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分

記事を読む

ついに来たか…産後の抜け毛

産後ハゲというのがあるみたいですね。 わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので サ

記事を読む

旦那の脅威の回復力

昨日旦那が39.2度の熱を出して 会社を早退してきたのですが 昨日の夜には37度、今朝に

記事を読む

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

適当キャロットケーキ作ってみた(/・ω・)/

にんじんが余っていて 尚且つお菓子が食べたくなったのでキャロットケーキ作ってみました。

記事を読む

健康保険料を計算してみました

先日、退職後の健康保険と年金保険の切り替えについての記事を書きましたが 改めて計算しなおしてみ

記事を読む

Felicita緑地公園店でカットしてもらいました(*‘∀‘)

やっと…やっと髪の毛を切ることができました(/・ω・)/ 三連休のためなんとか旦那が一日だけ休

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑