*

KALDIのオイルサーディン

公開日: : , , ,

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら

オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

オイルサーディンとはイワシのオイル漬けのことなのですが

温めて醤油とガーリックをまぶすだけでおつまみになると

旦那が一年ほど前にハマって箱買いしたものです。

 

江坂のKALDI(カルディ)で購入したのですが、

旦那と何個買うか相談していたら店員さんが

「箱ごと買っていただくと3割引きになりますよ~♪」

なんて声をかけてくださるもんだから

3割は大きいね!ってレジに持って行ったら

なんてことはない『3%』引きの間違いだっという記憶が…(;´∀`)

 

そんなオイルサーディンですが

旦那はたまに食べているみたいで

気付けば25個あったのがすでに残り4個。

というわけで今日は久しぶりにオイルサーディンのパスタにすることにしました(*‘∀‘)

 

20140320-122437.jpg

KALDIのオイルサーディンのパッケージはこちら。

88g¥198とかだったかな?

スーパーで見かけるオイルサーディンは容量と値段が

これより少し上だった気がします。

一人分だとKALDIくらいの容量の方が使いやすくて気に入っています♪

20140320-121539.jpg

中身はこんな感じ。

柔らかくなった骨ごと食べれるのでカルシウム取れそうな感じですよね(/・ω・)/

 

今日はキャベツと玉ねぎが余っていたので

一緒に和えることにしました。

20140320-121547.jpg

そして一人でパスタ食べるときに使うのが

イタリア旅行のお土産で買った、これ!(名前がわからない…)

これを入れて作るとちょっとした辛さがでてとても食欲が増します!

旦那は辛いの苦手なので二人分作るときはあんまり使えなくて

なかなか減らないのでまだまだ使えそう。

 

20140320-121529.jpg

そして適当に作ったキャベツとオイルサーディンのパスタですが

なかなか美味しくできあがりました(/・ω・)/

あんまり缶詰って使うことないんですけど

こうしていくつかストックしてあると

やっぱり便利ですね!

 

 

 

ad

関連記事

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命でした。 この記事を読み返して顔

記事を読む

国民年金免除申請承認通知書届くの遅すぎィ!!!!

昨年6月に国民年金免除の申請書を市役所に提出しました。 わたしのH26年7月~翌年6月までの分

記事を読む

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

高の原のイオンでお買い物(*‘∀‘)

今日は午後から母と、高の原のイオンに行ってきました(*‘∀‘) この頃、気温も高くなってすっか

記事を読む

パエリアの美味しいお店ペーパームーン(*‘∀‘)

先日のわたしの誕生日、そして今日と 緑地公園駅から徒歩5分のペーパームーンというお店でランチし

記事を読む

豚の角煮作ってみたけど…

今日はホワイトデーでしたね(*^o^*) 旦那からは先日ちょっと早めのホワイトデーということで

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

クライス『カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー』

今朝、娘の体温を計ってみると平熱で 予防接種後に出た副反応と思われる発熱が治まって一安心。

記事を読む

旦那の脅威の回復力

昨日旦那が39.2度の熱を出して 会社を早退してきたのですが 昨日の夜には37度、今朝に

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑