*

適当キャロットケーキ作ってみた(/・ω・)/

公開日: : ,

にんじんが余っていて

尚且つお菓子が食べたくなったのでキャロットケーキ作ってみました。

ホットケーキミックスを使ったかなり適当ケーキです_(:3」∠)_

 

ホットケーキミックス 200g

にんじんすりおろし 中1本

卵 2個

牛乳 40ml(くらい)

バター(がなかったのでオリーブオイル) 80g(らしいのですが勝手に控えめ70g)

砂糖 60g(らしいのですが勝手に控えめ40g)

(載っていないけどシナモンパウダー 適当)

 

これをボールで適当に混ぜて

牛乳パックに流しいれて余熱あり180℃で35分焼くだけ!

これだけ適当でもそれらしくなるのはホットケーキミックス様様ですね(/・ω・)/

 

牛乳パックはこんな感じに切って使っています。

IMG_1885.JPG

そのまま角皿に乗せると牛乳パックの表面が溶けて張り付くので

下にオーブンシートを敷いています。

取り出す時も牛乳パックなら四隅を切って簡単に取り出せます(*‘∀‘)

 

混ぜているときはオリーブオイルの香りが強すぎて失敗したと思いましたが

焼き上がりは人参と多めに入れたシナモンパウダーのいい香りがして大丈夫でした(*‘∀‘)

IMG_1887.JPG

 

ちゃんと味も美味しいです(*‘∀‘)

覚ました方がしっとりして好みなので一晩冷ましてから食べたのですが

やっぱりちょっとだけオリーブオイルの香りが…。

この香りが嫌いではなければいいと思うんですけど

わたしは人参とシナモンの香りの方が好きなので

今度はちゃんと無塩バター使おうと思いました_(:3」∠)_

でも美味しくできて良かった~(/・ω・)/

 

問題は、旦那が人参嫌いで食べないので

この高カロリーお菓子を一人で消費してしまうということでしょうか(;´∀`)

こんなことしてたら体重がもとに戻るわけないですよね_(:3」∠)_

でも幸せなのでよしとします!!

 

ad

関連記事

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

離乳食はできるだけ手抜きで

先月、胃腸炎になりなかなか大変な思いをしたときに 理由のひとつはストレスかもしれない!

記事を読む

生駒駅から徒歩5分のイタリアン『トヨジタリーノ』

昨日のお昼は旦那と一緒にトヨジタリーノでランチしてきました♪ 生駒駅から徒歩5分のイタリアンの

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

頼りない母親_(:3」∠)_

木曜日に娘の検査のために 県立奈良病院に行ってきました。   と言っても

記事を読む

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

HUAWEI P10 Lite のスマホケースを新調しました

前回買ったスマホケースはこちら。 初めての手帳型ケース。 カードも入れられてなかなか使い勝手もデザイ

記事を読む

産院選び

    本日からようやく38週目に入りました。 実は地

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑