*

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

公開日: : 最終更新日:2016/10/18

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。
中のネットが洗った時に破けたりもしているのでこれを機に買い換えることに。

今回購入したのはTIGERのわく子さん。

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 1.2L ベージュ わく子 PCI-G120-C Tiger
わたしの方が割となんでもよくて、こだわりがあったのは旦那の方なので旦那が選びました。
ですが、これがなかなか良かったです!
まず、ティファールの場合はネットが付いていたためそこの部分の劣化などが気になりましたが、今回はついていません。
(そもそもなんのためのネットなのかよくわかっていないかった)
そしてなんと言ってもロック機能つき!
正しい使い方をしていれば、万が一子供が転かしてしまってもお湯が出てこないのは安心です!
あとはお湯を入れる部分がまるまる取れるので洗いやすいということ。

ティファールはなかなか洗えなくてかなり汚れてしまってました…。
当たり前に毎日使いすぎて気にしてなかったのですが、改めて中を覗くと汚い汚い(´ω`;)

お湯が沸く時間は若干早くなったような?
基本的に麦茶を作るときしか使わなくて急いでいないのであまり沸く速さは気にしていません。
あとは見た目が若干ダサいということでしょうか?
うちはもともとオシャレだったりスタイリッシュだったりのものとは縁がないので使い勝手さえ良ければこの程度は許容範囲内です٩( 'ω' )و

難をいうなら、電源プレートのハマり方がティファールの方が良いということです。
まっすぐに置かないとハマらないので今まで適当に慣れていた分少し違和感があります。
すぐに慣れるとは思いますが。

料金はAmazonで¥3,691でした。
以前使用していたティファールの方が安いですが、1,000円程度の差ならわく子さんを購入して正解だったと思っています。

外観的な違いはこんな感じ。

img_2220.jpg

同じ1.2lでも今回購入したわく子さんの方が少し大きいです。

今度こそマメにお手入れして大事に使うぞー(∩´∀`)∩
余談ですが、旦那がわく子さんのことを「とく子さん」と呼びます。
いちいちツッコムのに疲れてきたのでそろそろやめていただきたい今日この頃。

ad

関連記事

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

生駒駅徒歩3分の『CINQ REPO』でカットしてもらいました。

出産前の3月にカットをしてもらったのですが、いつもと違う髪型にしたらものすごく扱いにくかったので、旦

記事を読む

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。 出産後しばらくは外食はできないだ

記事を読む

南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪

昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グ

記事を読む

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました。 以前の記事を読むと「炊飯器

記事を読む

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。 ・ブラトッ

記事を読む

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。

土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。 カラーは多分半年以上ぶりです…。 酷かった。 con

記事を読む

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

ギュット・ミニ・EX BE-ELME03 購入しました

ついに子乗せ電動自転車を購入しました。 運動神経がよくないのでベビーカーと抱っこひもで頑張ってきま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑