*

奈良の明日香村でいちご狩り

公開日: : 最終更新日:2019/04/21 ,

だいぶ前になりますが奈良の明日香村でいちご狩りに行ってきました。
いつだったかと思い返してみたら2月でした…。もう2ヶ月も過ぎててびっくりします。

父が野菜果物に詳しいのですが、いちごは春のイメージがあるものの1.2月あたりが一番美味しいんだとか。
というわけで寒い中行ってきたのですが、せっかく明日香村に来たことだしまずは軽くご飯食べようとお店に入りました。

農村レストラン夢市茶屋
1階がお土産屋さんになっています。
メニューはこんな感じ。

飛鳥鍋がおすすめということでそちらの定食にしました。

飛鳥鍋は鶏ガラスープをベースに牛乳と味噌が入っているお鍋なのですが初めての味!
シンプルだけど美味しいです。
でももうちょっと味噌濃くてもいいかな?とも思いました。
下のお土産やさんで買ったフリーズドライのミルク汁のほうがしっかり味ついててめっちゃ美味しかったです。
古代米美味しい。

腹ごしらえを済ませていざいちご狩りに!
の前に、近くの父の職場によったらそこで手厚い歓迎を受けていろんなものをごちそうになってしまいました。
美味しいけど…美味しいけどいちごが入らなくなる…!?
でも生姜持ちや、緑麺など初めて食べる料理は美味しかったです。

満を持していよいよいちご狩り!

正直わたしはいちごはそんなに好きではないのですが、ハウスから直に食べるという行為もあってかめちゃくちゃ美味しくて
あと一個…あと一個…と思いながら人生で一番いちごを食べました。
いちご美味しい。


しかし一番楽しみにしてた娘は開始10分でトイレ希望。
慌ててハウスを出てトイレに走りました。
ハウスにはトイレがないので近くの資料館みたいなところへ。

戻って残り時間食べるぞー!と思っていたのですが、
下の子がやばいくらい食べ続けていたそうで母と旦那が心配して時間まだあったけど終わらせてしまったとのこと。
残念!!!

こんなに美味しいいちごを食べてしまったらもうほかのいちご食べられないと思いました。
また行きたいです。

お土産に買ったミルク汁が美味しかったのはもちろんですが、フルーツグラノーラやグラノーラクッキー。
ツルムラサキのはっぱ汁も美味しかったです。
もっと買えばよかった~!
でもやっぱりミルク汁が他にない味で美味しかったです。
一度家でやってみましたがなんか違ったんですよね。

帰りの車の中はみんなでしりとりしたりと楽しい一日でした!

飛鳥宅急便
明日香村の食べ物やグッズの通販サイト。

ad

関連記事

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあり100均でおもちゃを強請られ

記事を読む

楽しかったわたしの夏休みが終わりました

帰省が終わってしまいました。 母も父もいっぱい遊んでくれたので子どもたちはじいじばあば大好きになりま

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

まさかのアデノウイルス

先日、ブログで『子供たちの熱はないけど…』と書いたその1時間後、下の子が39.2度で起床!!! あ~

記事を読む

息子がついに二語文を!

なかなか話さない息子2歳3ヶ月。 ママ、パパ、ねぇねの他は こんにちは→こんちゃ ありがとう→とう!

記事を読む

インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへんやろと思っていましたがダメで

記事を読む

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたらと思います。 いや、去年はあま

記事を読む

季節の変わり目

急に涼しくなったせいか上の子が体調を崩しました。 38.5度です。 一日幼稚園を休んで様子を見ました

記事を読む

夏休みです

最近すっかりサボっていました。 ごろごろ好きなのでゆったり更新できたらと思い「ごろり主婦ブログ」とし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑