*

季節の変わり目

公開日: : ,

急に涼しくなったせいか上の子が体調を崩しました。
38.5度です。
一日幼稚園を休んで様子を見ましたが翌日には熱もほぼ下がっているし本人が元気そうなのでそのまま登園させたところ
親の心配も杞憂に終わりすっかり熱を下げて帰宅しました。
子供の回復力たるや。
少し咳は残っているようですが、このまま治ってくれるといいなと思います。

片や母親のわたしは娘よりも前に席が出始めいまだに治りません。
でも咳ちょっと出るくらいでそこそこ元気なのでまぁいいかという感じです。
お昼に公園に行ったときは鼻水とくしゃみが止まらなくて困ったのですがこれは花粉とかそういう症状な気がします。

旦那も今朝頭痛いと言ってたので心配です。
下の子は元気いっぱいにいたずらしています。
季節の変わり目は誰かしら体調を崩している気がしますが、今回はこの程度で終わるといいな~!

という記事を2週間ほど前に書いたまま放置してしまっていました。
一応みんな体調持ち直して一安心です。
それでも毎日一日の気温を確認して半袖で寝るか長袖で寝るか頭を悩ませる毎日です。
今週末は幼稚園の運動会なのでこのまま体調崩しませんように!

ad

関連記事

奈良の明日香村でいちご狩り

だいぶ前になりますが奈良の明日香村でいちご狩りに行ってきました。 いつだったかと思い返してみたら2月

記事を読む

やった~!夏休み終了ー!

昨日から娘は幼稚園です。 始業式はまだですが、午前中保育があります。 夏休み中のため出ても出なくても

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

夏休みです

最近すっかりサボっていました。 ごろごろ好きなのでゆったり更新できたらと思い「ごろり主婦ブログ」とし

記事を読む

楽しかったわたしの夏休みが終わりました

帰省が終わってしまいました。 母も父もいっぱい遊んでくれたので子どもたちはじいじばあば大好きになりま

記事を読む

初めてのキッズプラザ

春休み中、わたしの母親と子どもたちと4人で初めてキッズプラザに行ってきました。 平日なので旦那は仕事

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへんやろと思っていましたがダメで

記事を読む

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあり100均でおもちゃを強請られ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑