*

まさかまさかのアデノウイルス

公開日: : ,

あけましておめでとうございます。
本年も細々とブログを更新していけたらと思います。
いや、去年はあまり更新していなかったので去年よりは更新していきたいと思っております。

さて、年末、下の子がアデノウイルスにかかって大変だったわけですが、無事に上の子にうつることなく新年を迎えることができました。
なのですが!
3日に旦那の実家へ向かう電車でどうも上の子の身体が熱いことに気が付きました。
なんかヤバいぞ?と実家へついてから体温計をかりると39.2度。
インフルか、アデノか、違う病気か…。
この日はまだ小児科が休みなのでどうしようかと悩みましたが、熱は出てて少しだるそうではあるものの機嫌も良さそうなので翌日まで待つことに。

そして4日に小児科へ行けばなんとアデノウイルス。
下の子からうつったんですかね~と聞くと、結構間が空いてるから新規にかかった気はするなぁと言われました。
ならば仕方がない。
あとは下の子は抗体まだあると思うからたぶんうつらないんじゃないかな~という先生の言葉を信じたいです。

そんなわけで、なんだかんだで40度まであがりました。
3.4日高熱が続くし喉もかなりあれてるから痛いはずと言われたのですが、何度聞いても「喉は痛くない」と答える上の子。
おかゆが食べたいというのでやはり痛いと思うのですがおかゆもうどんもイチゴも完食。
下の子同様思ったより食欲はあるみたいです。

そして5日。まだ熱が発覚して3日目ですが、もう平熱です。
下の子もですが、たくましい。
ご飯もそこそこ食べて普通に遊んでいました。

なんで間開けて…と思いましたが、二人ともギリギリ病院空いてるときにかかってくれる親孝行な子たちなのかもしれません。
上の子は8日から始まる幼稚園にも間に合いそうです。
アデノウイルスに始まりアデノウイルスに終わった冬休みでした。

ad

関連記事

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

やった~!夏休み終了ー!

昨日から娘は幼稚園です。 始業式はまだですが、午前中保育があります。 夏休み中のため出ても出なくても

記事を読む

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり行ったのですが初めてベビーカー

記事を読む

季節の変わり目

急に涼しくなったせいか上の子が体調を崩しました。 38.5度です。 一日幼稚園を休んで様子を見ました

記事を読む

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

楽しかったわたしの夏休みが終わりました

帰省が終わってしまいました。 母も父もいっぱい遊んでくれたので子どもたちはじいじばあば大好きになりま

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへんやろと思っていましたがダメで

記事を読む

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあり100均でおもちゃを強請られ

記事を読む

初めてのキッズプラザ

春休み中、わたしの母親と子どもたちと4人で初めてキッズプラザに行ってきました。 平日なので旦那は仕事

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑