*

まさかまさかのアデノウイルス

公開日: : ,

あけましておめでとうございます。
本年も細々とブログを更新していけたらと思います。
いや、去年はあまり更新していなかったので去年よりは更新していきたいと思っております。

さて、年末、下の子がアデノウイルスにかかって大変だったわけですが、無事に上の子にうつることなく新年を迎えることができました。
なのですが!
3日に旦那の実家へ向かう電車でどうも上の子の身体が熱いことに気が付きました。
なんかヤバいぞ?と実家へついてから体温計をかりると39.2度。
インフルか、アデノか、違う病気か…。
この日はまだ小児科が休みなのでどうしようかと悩みましたが、熱は出てて少しだるそうではあるものの機嫌も良さそうなので翌日まで待つことに。

そして4日に小児科へ行けばなんとアデノウイルス。
下の子からうつったんですかね~と聞くと、結構間が空いてるから新規にかかった気はするなぁと言われました。
ならば仕方がない。
あとは下の子は抗体まだあると思うからたぶんうつらないんじゃないかな~という先生の言葉を信じたいです。

そんなわけで、なんだかんだで40度まであがりました。
3.4日高熱が続くし喉もかなりあれてるから痛いはずと言われたのですが、何度聞いても「喉は痛くない」と答える上の子。
おかゆが食べたいというのでやはり痛いと思うのですがおかゆもうどんもイチゴも完食。
下の子同様思ったより食欲はあるみたいです。

そして5日。まだ熱が発覚して3日目ですが、もう平熱です。
下の子もですが、たくましい。
ご飯もそこそこ食べて普通に遊んでいました。

なんで間開けて…と思いましたが、二人ともギリギリ病院空いてるときにかかってくれる親孝行な子たちなのかもしれません。
上の子は8日から始まる幼稚園にも間に合いそうです。
アデノウイルスに始まりアデノウイルスに終わった冬休みでした。

ad

関連記事

夏休みです

最近すっかりサボっていました。 ごろごろ好きなのでゆったり更新できたらと思い「ごろり主婦ブログ」とし

記事を読む

やった~!夏休み終了ー!

昨日から娘は幼稚園です。 始業式はまだですが、午前中保育があります。 夏休み中のため出ても出なくても

記事を読む

季節の変わり目

急に涼しくなったせいか上の子が体調を崩しました。 38.5度です。 一日幼稚園を休んで様子を見ました

記事を読む

インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへんやろと思っていましたがダメで

記事を読む

楽しかったわたしの夏休みが終わりました

帰省が終わってしまいました。 母も父もいっぱい遊んでくれたので子どもたちはじいじばあば大好きになりま

記事を読む

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあり100均でおもちゃを強請られ

記事を読む

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり行ったのですが初めてベビーカー

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑