*

生駒山上遊園地に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2018/08/13 , ,

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました!
最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報で暑さも酷くなさそうだったので急遽行き先を変更しました。
前に行ったときは上の子が2歳で反応イマイチだったのでそれほど期待はしていなかったのですが、予想に反して上も下も大喜びで良かったです!

生駒山上遊園地まではケーブルカーで行きました。
日本最古のケーブルカー100周年ということでした。
すごい!

上の子は4歳で100cm超えているのでほとんど乗ることができました。
下の子は2歳で90cmないので乗れないものも多かったのですが、母がフリーパスではない100円200円で動くおもちゃに乗せてくれたので同じくらい楽しんでいました。
思いっきり楽しんだあとはお昼ご飯。
山上のレストランに行くのは子供のとき以来。
お腹が空いていたのでラーメンも美味しかったです。
しかしあれほど小さい子向けの遊園地にも関わりず子供用椅子がないのはマイナス点。スプーンとフォークはありました。
上の子は急流滑りもチャレンジしましたが、ちょっと怖かったけどちょっと面白かったと心強いお言葉。
もう少し大きくなったら、一緒にもっと絶叫系乗りたいです。

でもそこはまだ4歳。一番楽しかったのはメリーゴーランドで、最後に何乗りたいと聞くとメリーゴーランド。

そしてそのまま3連続メリーゴーランドをキめてようやく家路につきました。

途中で下の子が珍しく自分からベビーカーに乗りたいと言い出し乗った瞬間即寝。
その後わたしたちも休憩しようと入ったお店が海の家感あって面白かったです。
ハンバーグ焼き飯という田舎の謎メニューも。

平日なのもあってか空いていてほぼ並ばず乗り放題で良かったです。
来年もまだ山上遊園地で良さそう。
曇ってさえいれば。

ad

関連記事

28歳になりました(*‘∀‘)

おかげさまで28歳になりました(*‘∀‘) 旦那の仕事が休みだったので 旦那と娘と家族三

記事を読む

寝かしつけハードモード突入

断乳してから指を吸うようになり 指を吸うせいですぐに入眠していた娘ですが ここ1週間ほど

記事を読む

授乳ブラジャー比較2

2014/5/8に授乳ブラジャー比較記事を載せましたが 新たに2つ買い足しましたので感想を書い

記事を読む

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり行ったのですが初めてベビーカー

記事を読む

健康保険料を計算してみました

先日、退職後の健康保険と年金保険の切り替えについての記事を書きましたが 改めて計算しなおしてみ

記事を読む

難波『宗家一条流がんこラーメン十八代目』

  わたしがラーメン大好きになったきっかけとなったのが 今の旦那と付き合ってる

記事を読む

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

やよいの青色申告ソフトで家計簿♪

主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった

記事を読む

旦那とのデート

  今日で里帰りしてちょうど一週間。 旦那も休みだというので江坂に戻ってデート

記事を読む

旦那に便乗?ALINCOのクロスバイクで産後ダイエット!

旦那がダイエット目的でエアロバイクを購入しました。 クロスバイクともいうのでしょうか?

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑