*

生駒山上遊園地に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2018/08/13 , ,

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました!
最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報で暑さも酷くなさそうだったので急遽行き先を変更しました。
前に行ったときは上の子が2歳で反応イマイチだったのでそれほど期待はしていなかったのですが、予想に反して上も下も大喜びで良かったです!

生駒山上遊園地まではケーブルカーで行きました。
日本最古のケーブルカー100周年ということでした。
すごい!

上の子は4歳で100cm超えているのでほとんど乗ることができました。
下の子は2歳で90cmないので乗れないものも多かったのですが、母がフリーパスではない100円200円で動くおもちゃに乗せてくれたので同じくらい楽しんでいました。
思いっきり楽しんだあとはお昼ご飯。
山上のレストランに行くのは子供のとき以来。
お腹が空いていたのでラーメンも美味しかったです。
しかしあれほど小さい子向けの遊園地にも関わりず子供用椅子がないのはマイナス点。スプーンとフォークはありました。
上の子は急流滑りもチャレンジしましたが、ちょっと怖かったけどちょっと面白かったと心強いお言葉。
もう少し大きくなったら、一緒にもっと絶叫系乗りたいです。

でもそこはまだ4歳。一番楽しかったのはメリーゴーランドで、最後に何乗りたいと聞くとメリーゴーランド。

そしてそのまま3連続メリーゴーランドをキめてようやく家路につきました。

途中で下の子が珍しく自分からベビーカーに乗りたいと言い出し乗った瞬間即寝。
その後わたしたちも休憩しようと入ったお店が海の家感あって面白かったです。
ハンバーグ焼き飯という田舎の謎メニューも。

平日なのもあってか空いていてほぼ並ばず乗り放題で良かったです。
来年もまだ山上遊園地で良さそう。
曇ってさえいれば。

ad

関連記事

妊婦割引のきく焼肉屋さん『華ぱやん』江坂店

出産したら外食できないからっ!! ってことで、自分に言い訳しつつ ここ最近外食が続いております(

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

健康保険料を計算してみました

先日、退職後の健康保険と年金保険の切り替えについての記事を書きましたが 改めて計算しなおしてみ

記事を読む

文明堂の『桜三笠山』

今日はとてもいい天気でしたので 赤ちゃんの服やバスタオル、ガーゼなんかの水通しをしました(*‘

記事を読む

初めてのキッズプラザ

春休み中、わたしの母親と子どもたちと4人で初めてキッズプラザに行ってきました。 平日なので旦那は仕事

記事を読む

旦那とのデート

  今日で里帰りしてちょうど一週間。 旦那も休みだというので江坂に戻ってデート

記事を読む

里帰りしました

10ヶ月に入る前に里帰りしました。 旦那と離ればなれ寂しいです_(:3」∠)_ &nbs

記事を読む

難波『宗家一条流がんこラーメン十八代目』

  わたしがラーメン大好きになったきっかけとなったのが 今の旦那と付き合ってる

記事を読む

初めてのお客様

今日は父の日。 旦那の両親は離婚されていて 今まで旦那の父に娘と会っていただく機会がなか

記事を読む

高校のときの友達が遊びにきてくれました(/・ω・)/

今日は、高校のときの友達が遊びに来てくれました(*'▽') わたしの数少ない友達の一人なのです

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑