*

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

公開日: : , ,

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。

そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつつ

ついつい忘れてしまっています_(:3」∠)_

ガーゼ面倒くさいので最初から歯ブラシ買っちゃおうかな~と

Amazonで探していたらこんな商品を見つけました。

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

「生後6ヶ月からの歯みがき習慣」と書いてあります。

娘は9ヵ月ですが生え始めの今にちょうど良さそう。

手洗いして乾かすだけで便利そうだし

面白いので購入してみました(*‘∀‘)

 

レギュラーサイズとワイドサイズの2つ入りです。

こちらがレギュラー

IMG_2788.JPG

こちらがワイド

IMG_2789.JPG

見た目には全然変わりないですが(;´∀`)

つけたらかろうじて違います。

わたしは手が大きく指もごつい方なのですがレギュラーサイズでぴったりです。

レビューをみると大きすぎてくるくる回って使いにくいと書いている人もいましたね。

 

最初に3分間の煮沸消毒をして早速娘に使用してみました。

恐る恐る歯にあてて前後に動かしたところ

くすぐったいのかキャッキャと笑う娘(*‘∀‘)

嫌がっていないのでなによりです。

たまにガジガジと噛まれたりもしますが痛くないです。

なかなか気に入ってくれたみたいで指にはめて口に近づけると

自ら口を開いて迎えてくれます(*‘∀‘)

正直どの程度洗えているのかは謎ですが

カーゼと変わらないくらいには洗えてるんじゃないかな?

 

まだまだ他の歯も生えそうにないのでしばらくはこれで磨いてみようと思います。

歯が増えてきたら普通の歯ブラシも購入してみようかな(/・ω・)/

 

 

 

 

ad

関連記事

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_ 旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURL

記事を読む

手作りポンデケージョ

ポンデケージョが好きです。 もちもちのチーズの入ったパンです。 ポンデケージョ大好きなのですが、なか

記事を読む

アップリカのベビーカー『ラクーナ』モニタープレゼント!?

10月2日発売予定のアップリカのベビーカー「ラクーナ」を 50名様モニタープレゼントの記事がf

記事を読む

国民年金免除の申請のため吹田市役所へ

今日は朝から娘と二人、吹田市役所へ行ってきました。 今回の目的は ・児童手当等現況届の提

記事を読む

ロゴナ リップクリーム

  ここ2週間ほど鼻水がとまりません。 花粉がすごいみたいで家族も同じような症

記事を読む

授乳ブラジャー比較

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが 出産後の授乳用ブラジャーとしての感

記事を読む

吹田市離乳食講習会(かみかみコース)行ってきました(*‘∀‘)

今日は吹田市の離乳食講習会、かみかみコースに行ってきました(*‘∀‘) 前回のごっくんコースの

記事を読む

ついに来たか…産後の抜け毛

産後ハゲというのがあるみたいですね。 わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので サ

記事を読む

やんちゃな2歳児と買い物。

下の子2歳半を連れての買い物が困難を極めているので買い物に行くのをあきらめました。 カートには乗ら

記事を読む

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑