*

やった~!夏休み終了ー!

公開日: : ,

昨日から娘は幼稚園です。
始業式はまだですが、午前中保育があります。
夏休み中のため出ても出なくてもいいそうですが、もちろんうちは行ってもらいました。
ただ、この1週間は行きの時間が30分早まり、帰りの時間が通常午後保育の時間より30分遅くなります。
遅くなる分にはありがたさしかないのですが、朝30分早くなるのがなかなか厳しいです。
うちは8時ですが、早いところは7:30とかなので大変だろうなと。
それでも一日家で見てることを思えば断然楽ですし娘も友達と遊べて嬉しいと思います。
夏休み中外であんまり遊ばせられてなかったので体力減ってないかちょっと心配ですが…。

そんなわけで初めての子供の「夏休み」を体験しました。
去年は一年中二人を見てたはずなのですが、二人とも成長してるし、やはり一度幼稚園に通う生活をしたあとの「1日中二人育児」はなかなか大変でした。
今年は特に暑くて公園もあまりいけなかったですし。
これが二人とも幼稚園に行くようになってからはもっと大変に感じるのかなと…。
まぁその分長期休みじゃない平日は時間できるはずなのでどっちもどっちでしょうね!
ついついネガティブに考えがちですが、意識してポジティブに変えていきたいです!

冬は多少寒くても外にでるぞ~!と今から意気込んでいますが果たしてどうなることやら。

ad

関連記事

長引く風邪。しかし元気な子供たち。

上の子も下の子も12月の初めに咳をしはじめそのままずーっとだらだら治りません。 最初はなかった鼻水も

記事を読む

夏休みです

最近すっかりサボっていました。 ごろごろ好きなのでゆったり更新できたらと思い「ごろり主婦ブログ」とし

記事を読む

楽しかったわたしの夏休みが終わりました

帰省が終わってしまいました。 母も父もいっぱい遊んでくれたので子どもたちはじいじばあば大好きになりま

記事を読む

初めてのキッズプラザ

春休み中、わたしの母親と子どもたちと4人で初めてキッズプラザに行ってきました。 平日なので旦那は仕事

記事を読む

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり行ったのですが初めてベビーカー

記事を読む

淡路島に日帰り旅行してきました。

先週、家族で淡路島に日帰り旅行に行ってきました。 旦那が急に行きたいから行こうというので行くことに。

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあり100均でおもちゃを強請られ

記事を読む

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたらと思います。 いや、去年はあま

記事を読む

奈良の明日香村でいちご狩り

だいぶ前になりますが奈良の明日香村でいちご狩りに行ってきました。 いつだったかと思い返してみたら2月

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑