*

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

公開日: : , ,

骨格診断。
最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。
パーソナルカラー診断は数年前に別のところで受けてオータムだと診断していただいたのですが、これがその後の服の買い物にかなり役立ちました。
そしてそのころに骨格診断というものがあるのも知ったのですが、まだ若かったせいか、服は好きなもの選びたいし~と思って診断する気がありませんでした。

ですがもう30歳を超え「好き」だけで服を選ぶわけにもいかなくなり、きちんとした服やTPOを考えると…改めて何を着たらいいのかわからない!!
結婚して割とすぐに妊娠出産×2で自分に「妊娠や授乳中は服装適当になっても仕方ない」と言い訳してきましたが、そろそろ下の子も2歳半。
断乳して1年半以上。いい加減服装も見直そう!と気合を入れ直してプチプラ服ではあるものの少しおしゃれ方面にアンテナをはったりしてお買い物をしたわけですが、どうにも違和感が…。
流行りを取り入れているつもりでも何かが違う気がする。
そんなときに目にした「骨格診断」。
最近はネット上でも自己診断できるようなページがいっぱいあります。
自己診断したところ、ウェーブかナチュラルでした。
下半身に肉付きがよく、首も長めで手首は楕円。
しかし身長の割に手足が大きく、手の甲は筋っぽい。
膝の皿の大きさは人と比べたことがなくさっぱりです。
しかし最近よく着る服はどちらかというとストレートタイプが多いような??
ワイドパンツは好きだけどオーバーサイズのトップスは持っていません。

というわけで自己診断をあきらめプロにお願いすることに。
大阪で一番リーズナブルなのは梅田の大丸さんの3000円だと思うのですが、とにかく人気すぎて予約がとれません。
予約のとれる11時にはアクセスできなくなります。
わたしは旦那が子供を見てくれる土日でないといけないのでもしかしたら平日はもう少し予約がとりやすいかもしれません。

というわけで他に安いところ…というので探してみたところ、Dojima美的空間さんの9000円が次に手が出しやすいお値段でした。
アンケートの「どうしてDojima美的空間を選びましたか?」という質問にも「値段が良かった」と書かせていただきました。
やっぱり大事なところだと思います。

そんなわけで値段で決めたものの評判はどうなのか?と検索してみたらTwitterの呟きで
「「その服、似合ってないですね。」
バッサリ切られたい方は、是非Dojima美的空間にお越しください。」
というのを見つけて「怖っ!」となりましたが、覚悟を決めていくことに。

着て行った服は
・いいと思って買ったもののあまり着てる人を見かけずもしかして流行ではなくダサいのか?と思いつつ綺麗なアウターがそれしかないというGUのムートンタッチフーデッドコート
・毎年年始に母と妹と買う福袋に入っていたコムサの黒のニット(一番毛玉がついていない)
・スッキリ見える気がして気に入ってよく履いているUNIQLOのハイウエストベルデッドナロースカートのオリーブ。
・ユニクロの黒リブタイツ
・この冬ミナミで購入した2980円のショートブーツ

前置きが長くなりましたが、上記の装備で新年早々診断に行ってきました。
サロンなどのおしゃれ空間になじみがないのでさらに緊張しましたが、サロンは明るく綺麗なのに堅苦しくない雰囲気で安心しました。
最初に骨格診断とは何かという説明をパソコンを見ながら説明していただき、その後実際に身体に触れていただき診断してもらいます。
結論としてはナチュラルでした。
自己診断ではウェーブかナチュラルだと思っていたので「そっかー」という納得の気持ちはありましたが、ナチュラルさんは最近流行りのオーバーサイズが得意とのことなのにあまりに合ってない気がしていたので少し疑問が。
ということでまずこの日のファッションチェックから。

黒のニット→大正解!ローゲージでゆとりのあるデザイン、ラウンドネックとてもよくお似合いです!とのこと。
ただ着こなし方が…ということで少し訂正していただいたら、確かにスッキリしました!!!
スカート→この長さ大正解!ばっちりです!とのこと。
ショートブーツ→素材が〇。骨格診断は形もだけど、素材も大事!
コート→ムートン素材もフードもナチュラルさんにぴったり!

ボロクソに言われるのでは…と覚悟していきましたが、ものすごく褒めてくださるし違っていた着方はやんわり良い方に指導してくださるしびっくりするくらい優しかったです。
ものすごい打たれ弱いので良かったです。安心しました。

というわけでこの日着ていたものはたまたまナチュラルさん向けの服が多かったです!
自分で違和感があった部分も1か所訂正していただいただけでずいぶんスッキリしました。
ムートンコートも似合ってるのかどうか自身がなくなっていたのですが、似合ってるとのことで安心しました。
わたしはお尻が出てるぶんウエストが細いと思っていたので、ウエストの細さを強調させるような服を着て、そこだけを見て「よし!細いところ強調!」と思っていたのですが、実はこれ逆効果だったみたいで「全体で見る」ということを教えていただきました。
オーバーサイズもウエストが隠れちゃうなんて太ってみえるに違いない!と思い込んでみましたが、全体のバランスを見るとたしかにスッキリして見えます。
これは骨格診断受けてみて良かったです。
想像以上に得たものが大きいです。

続いてはスカート、袖丈、首回り、パンツ、靴、コートなど細かく似合うもの似合わないものの書いたプリントを見ながら説明していただきます。
こちらはもちろん持ち帰りできます!
話を聞きながらいっぱい質問していっぱい書き込みました。
これを見てて面白かったのが、20代前半の頃にしてた自分の好きな服装が結構当てはまるということ。
木でできた個性的なイヤリングや時計の形なんかも、最近は「もう30越えてるし、一応母親だし」と好きだけど控えていたもの多かったので、
なーんだ!好きなものが=似合うものになってたりするんだなと気付けて面白かったです。
逆にオーバーサイズ同様、苦手と思い込んでいたけど実は得意だったものも結構あったのでいろいろチャレンジしてみたくなりました。

最近はオーバーサイズなどナチュラルさん向けのファッションが流行ってるそうなので取り入れやすそうです。
スーツなどきっちりした服装が苦手とされるナチュラルですが、そんなときの選び方もいっぱい教えていただきました。

昔からセンスがなくてファッションに対する苦手意識がすごかったので、何を着ても「これもう古い?」「これダサいのでは?」という不安要素が付きまとっていたのですが、久しぶりに好きな服選びしてみよう!っと明るい気持ちになれました!

ad

関連記事

不二貿易 ローテーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル

娘のご飯を食べるように使っていた折りたたみのローテーブルが どんどん表面のコーティングが剥がれ

記事を読む

子宮頸がん検診行ってきました

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳

記事を読む

緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー

昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり

記事を読む

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル

記事を読む

大阪府住宅供給公社にお引越し

急ですが引っ越すことになりそうです。 今後のことを旦那と話していて、 →吹田は気に入っているので

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑