*

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

公開日: : 最終更新日:2016/12/05 ,

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。
子供二人いたら大変そうということで上の子はのびのび子育てプラザの一時保育を利用しました。
そこを利用したので病院はのびのび子育てプラザから一番近いぬのでクリニックにしました。
初めて行きましたが、綺麗でスタッフの方もフレンドリーな雰囲気。
普段の診察は予約はなしということでしたが健康診断だったので予約していきました。
予約のためかとくに待ち時間もなく用紙に必要事項を記入したらすぐに呼ばれます。
まずは検尿、そして採血、身長体重をはかり、心電図。
息子はその間ベビーカーに寝かせていたのですが顔が見えるようにベビーカーを置いてくれたりといろいろ気を使ってくださいました。
おかげで息子もなんとか泣かずに済みました。
その後は先生による診察です。
心電図の結果を見ながら「うーん、んー?これは…うーん……まぁ問題なしにしておきましょう!」と言われて大丈夫か少し心配になりました(´ω`;)
2016.12.5
他は特に問題なかったそうです。
血液検査だけは一週間後に聞きにきてくださいということでした。
思ったよりあっさり終わったのでこれなら娘がいても大丈夫だったか?と思わないでもなかったです。
でも一度一時保育利用して見たかったのでまぁいいかなと。
ただ結果を聞きに行くのは予約が取れないということなのでむしろこっちで使うべきだったか?と次に結果を聞きに行く日に怯えていたりします。
どうか待ち時間短くありますように…!

その後は上の子がいたらできないこと、というわけで、わからないことを質問しに税務署まで行きました。
税務署遠いので二人連れて行くの大変なんですよね。
健康診断というより税務署に行けたことが良かったです。
わからなかったことも解決してスッキリです。

さて、一週間後の血液検査の結果も問題ありませんように!

ad

関連記事

水着新調しました(ルモード)lemode 日本製 フィットネス水着

マッスクポーツの親子スイミングで使っている わたしの水着がお恥ずかしいことにカビてしまったので

記事を読む

ステンレス製 折りたたみ式物干しハンガー30ピンチ H-8758

半年ほど前に物干しハンガーを新しく購入しました。 前のものがかなり古くて汚くなっていたので

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています その2

先日、市販の冷製スープにハマっています という記事を書きましたが あのあと、またいくつか試して

記事を読む

子宮癌検査のために済生会千里病院へ

昨日は朝から子宮癌検査のために済生会千里病院へ行って来ました。 子供二人も連れていったのですが、朝

記事を読む

子宮頸がん検診行ってきました

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳

記事を読む

眉毛サロン『BIEWS EYEBROW STUDIO 大丸梅田店』

今日はかねてから気になっていた眉毛サロンに行ってきました(*>ω<*)!! 旦那に

記事を読む

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍や云々でまた体重が増えてきたの

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

マイナンバーカードもらってきました

ようやく、ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを受け取ってきました。 別に必要ではないよなーと

記事を読む

ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました

先週ぬのでクリニックで健康診断を受けてきましたが、昨日はその結果を聞きに行ってきました。 健康診断

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑